アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の慌しい時間帯、時計代わりにテレビをつけて目安にされてる方多いと思います。

そこで皆さんは、朝の情報番組は何を見ていますか?

私は、ずっと「めざましテレビ」なのですが最近、ちょっと飽きてきたので、変えてみようかな?と思っています。
(時計代わりに見てるので、なかなか変え時のタイミングがつかないです…苦笑)

A 回答 (17件中1~10件)

私は、いつもめざましテレビを見ています。



私が住んでるのは近畿です。学校でも、多くの人がめざましテレビを見ているようです。
今日の占いは何位だったとか、話をします。

ずっと、めざましテレビを見てきたので、違うチャンネルだとなんだか気持ち悪いです。(慣れていないせいだと思います。)
    • good
    • 0

みのもんたさん。



ずっとTBSを見ていたからです。
最初、みのさんに変った時は
朝から暑っ苦しくて、嫌って思ったけど
最近はその熱さがおもしろくなってきました。

がんばれ、みのさん。
    • good
    • 0

関西人です。


小学生の頃から「おはよう朝日です」を見ています。
関西の方はたいてい「おは朝」ではないでしょうか?
こういった情報系番組は、全国ネットよりローカルの方がいいですよね。
    • good
    • 0

『めざましテレビ』見てます。



なんとなく一番明るい雰囲気が漂ってるのにしました。朝はやっぱり明るい気持ちでいたいですからね^^

あとなんとなく占いで自分の星座がよく上位にいるのもかも・・・・
    • good
    • 0

僕もめざましテレビです。

理由は、

1.高島彩アナウンサーが好き
2.オレンジ色が好き
3.ランキング(映画とかCDとか)が好き

だからです。ニュースの内容はどの番組も同じ感じだと思うので・・。
    • good
    • 0

ウチではNHK好きの夫がいるので、夫が出勤する6時50分くらいまでNHK。



夫が出たら急いで「やじうま」にまわして占いをチェックです。8時前の占いもチェックしてます。(種類がちょっと違う)

最近はずっとそのパターンです。
    • good
    • 0

めざましです。


朝はあの軽い感じが良いです。
    • good
    • 0

物心つくより前から「ズームイン」です。

徳光さんの時代からみていて、今もそうです。目覚まし代わりにテレビが勝手につくように設定してあるのですが、7時に4CHがつくようになっています。

新聞のミカタのコーナーが解説がわかりやすくて好きです。もともと大阪でタイガースのイレコミ(野球コーナー)やってた辛坊さんが、いつの間にか新聞の解説を始めて、タイガースの話になると勝手に野球コーナーにしゃしゃり出てきてくるようになり(笑)いまは普通に野球コーナーに出てます。このプロセスが面白かったです。

ほかの番組を見たことがないので特徴とかはよくわかりませんが、気に入っています。

この間は京都から紅葉中継と称して、寺をメインに放送していたり、四季折々の風景も見ることができます。
    • good
    • 0

NHK大好き人間の私は、朝の情報番組ももちろんNHKです。


 「おはよう日本」の「まちかど情報局」のコーナーが、特に好きです。
 

参考URL:http://www.nhk.or.jp/machikado/index.html
    • good
    • 0

6時50分過ぎの占いまでは、ズームインSuper。


その後めざましテレビにします。
途中7時半から45分までBS2の朝の連ドラに浮気して、45分にめざましに戻ります。
6時台のめざましの占いをちゃんと見ることが出来ていたら、7時55分にはやじうまのほうの占いを見ます。
8時には「とくだね」(フジ)に戻ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!