電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたには一人旅にいくだけの余裕のある時間とお金と語学力と健康が与えられました。あなたはどこに行きたいですか(^^)?
私はギリシャに行きたいです
理由は遺跡と綺麗な自然に囲まれて日々の日常を忘れ現実逃避がしたいからです(^^;)

世界旅行というのはなしで国内国外問わず一人旅で行ってみたいところをぜひ教えて下さい☆
理由も教えて戴けると嬉しいです(^^)

A 回答 (25件中1~10件)

東北ですね。

東北のどことも決めず電車で、それも鈍行列車で気が向くままに途中下車を繰り返してみたいものです。

個人的には東北に日本の原風景があり、日本が世界に誇る原野が広がり、多くの民話や言い伝えがあり、多くの生きた方言があるので直に肌で触れながら歩いてみたいと以前から思っています。生まれも育ちも横浜なので特に方言にはある種の羨ましさがあります。
柳田国彦(邦彦ではないほう)の「遠野物語」や宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」「銀河鉄道の夜」や松尾芭蕉の「奥の細道」等など文学の背景を探るのも楽しそうですし、大河ドラマ「義経」でも今年脚光を浴びた奥州藤原氏の平泉など時間をかけて巡ってもいいですよね。私は平家の末裔なので源氏ゆかりの地はどうかとも思いますが…
温泉やうまいものも東北にはふんだんにありますし、米所・水所なだけに酒もうまい、何より美人の宝庫というのがうらやましい。

知的好奇心から俗っぽいことまで楽しめそうなところがいいですね。季節を限定してもいいなら5月の一斉に若葉が芽吹く頃に行きたいですね。花鳥風月を愛でて「あ、日本人に生まれてよかったな」と実感できる旅がしたいのです。

そこまで好きなら住んでしまえばいいのですが、やはり生活するには便利な都市部のほうがいいようでして…俗物なんですね、私も。
    • 0
この回答へのお礼

電車旅行ですか(^^)
私も興味あります
東北ですか
確かに東北って綺麗な景色のイメージがあります
私は日本文学をそんなに読んでないのですが
きちんと読んだら興味が出てくるかもしれません

>花鳥風月を愛でて「あ、日本人に生まれてよかったな」と実感できる>旅がしたいのです。
同感です(^^)

ありがとうございました☆

一人旅で行きたいところは奈良です。

いつでも奈良へ一人旅をしたいし、実際一人旅はいつも奈良です。

もっぱら寺院・博物館めぐりですが、のんびりした奈良のまち、寺社仏閣は比較されやすい京都より心落ち着くものがあります。それでいて、平気で(?)日本最古・世界最古のものがあったり、教科書で目にした登場人物?の遺物や天皇の御陵があったりします。とても刺激的です。
 行きなれているからかもしれませんが、女性の一人旅にとても優しいまちのような気がします。食事やホテルも気負わず入れて便利なような気がします。(洒落すぎてないとも言えますが…)

海外ですと、季節柄、ドイツ・オーストリアのクリスマスを堪能してみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

実際に一人旅をされている方なんですね(^^)
奈良ですか~☆
>女性の一人旅にとても優しいまちのような気がします。食事やホテルも気負わず入れて便利なような気がします。(洒落すぎてないとも言えますが…)
何だか行きたくなって来ました☆
クリスマスシーズンのドイツ・オーストリア…
きっとロマンチックなんでしょうね~
私も行きたいです(><)
ありがとうございました!!

こんにちは。

語学力があるなら、
観光客があまりいない外国にいってみたいです。
普通に地元の人がいくような
パブやレストランで普通に皆さんがたべているものを
食べてみたい。

日本でも、その家庭ごとに
おなじカレーでも、味噌汁でも違うので
そういうような家庭の味みたいなものを
たべたいです。異国の地の異国のダイニングで。

日本なら、今の時期は寒いので
暖かくなったら、青森や宮城にいきたいです。
車に寝袋とガスコンロをつんで
気ままに海岸沿いを回りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>語学力があるなら、
観光客があまりいない外国にいってみたいです。
確かに…!!!
外国に来てるのに街を歩いてて普通に日本語が聞こえてくると悲しいものがありますよね(;;)

>車に寝袋とガスコンロをつんで
気ままに海岸沿いを回りたいです。
何だかロマンって感じです☆☆
映画やドラマとかにありそうですよね。
自分自身の成長にもなりそうです。

ありがとうございました(^^)

こんばんは。

むーづかしーなー。

アイルランド:ギネスのビールと音楽! 平原の遺蹟。
 スペイン:ギターやってる人にとっては聖地。あと、好きな芸術家にスペイン人が多いんで。
 タイ:出家してみたい。郊外でのんびりしたい。あと食べ物。
 ブータン:人気(じんき)がとてもいいそうな。禁煙国だし。
 伊豆:滞在型の観光地としてはやっぱり最高。
 沖縄:離島で海を見ながらのんびり。音楽も。

どこかの回答にも書きましたが、世界の「家庭料理」を食べ歩くのが夢なんですよ。くいしんぼ^^; 
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アイルランドは、イギリスのそばの国ですね☆アイルランドは人がとても親切と聞いた事があります(^^)
スペインは私も行きたいです~!フラメンコが見てみたいです。私もスペイン絵画は好きです。d-dropさんはギターをやっているんですね。
しかもスペインがギターやってる人の聖地とは知りませんでした。
ブータンとはどんな国かイメージがわかないのですが禁煙国というのはいいですね☆(^^)☆

世界の家庭料理を食べ歩く・・・
私もやってみたい・・・
でも無理そうだから
そういうテーマパークできないかな~

こんばんは。

どこでもいいんですか?
だったら「宇宙」に行ってみたい。
無重力でプカプカした~い!

場所指定?
では、「火星」に・・・。
火星人がいるか確かめてみたい~。

私相当現実逃避してます?
ストレス溜まってるのかなぁ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

宇宙ですか!?(**)
この回答も予想外でした~
>無重力でプカプカした~い!
言われてみれば確かに(^^)

火星。
火星人に食べられてもしりませんよ~笑
でも宇宙は怖いけど興味ありますよね
私もお供させてください(^^)

★☆ありがとうございました☆★

>あなたには一人旅にいくだけの余裕のある時間とお金と語学力と健康が与えられました…

もし本当にこれら、すべてのものが与えられたなら…、一度でいいですので、やはりシベリアの奥地に行ってみたいですね。

むかし学校に通っていた頃から、何か気持ち的に辛い事が有る毎に、いつのまにか世界地図でシベリアを眺めて、その無辺の大地への想いに没頭する事が常でした。
 ヤマル半島、タイミル半島、ヤマロ・ネネツ、ノバヤ・ゼムリャ、セーベルナヤ・ゼムリャ、チュコト半島、カニン半島、タイミル半島、ウランゲリ島、ベルホヤンスキー山脈、レナ川、イェニセイ川、その他etc、etc…。
 彼の地についての事でとなると…少し恥かしくも思うのですが、今でもこれだけの地名を書く事が出来ます。

行けども行けども続くツンドラの中で、今日の日付を忘れてみたり。世界最大の河口を持つオビ川のほとりで、この世の全ての出来事から遠く離れた数日を過ごしてみたり。果てしの無い大地にぽつんと浮かぶジクソンやツーラ、その小さな街の裏通りを歩いてみたり…。
 かなうものなら、やはり、一度は行ってみたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら知らない地名ばかりです(><)
ですが地図だけで没頭できるなんてさぞ想像力がおありだったのでしょうね
羨ましく思います

シベリアの奥地という回答も予想外でした(**)

ガラパゴス諸島!

かめ公園に入り浸って、真っ青な空の下、うまそ~ぉにサボテンを食ってるその種最後の一頭『ロンサム・ジョージ』を日がな一日眺めていたい。
彼に近い種のいいお嫁さんとの間に子供(新しい種)が早く生まれますように…
    • 0
この回答へのお礼

ガラパゴス諸島!!
ここも熱帯って感じでしょうか。
かめ公園・・何かかわいい名前ですね
めずらしい動物がたくさんいそうなので
探検家の気分になれそうです

こんにちは。

京都です。
高校の修学旅行で行って以来忘れられません。
家族とか友人とではなく、1人で行きたいです。
思う存分お寺巡りや風景を楽しみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

私も国内なら京都に行きたいです
出来れば春に行って京都の桜を見てみたいです(^^)
私も一人で行きたいです
ありがとうございました☆

こんにちは。

私は【タンザニア】です。
大学3年の夏に行ったことがあり、また同じところへ行ってみたいと思うからです。

人々が生き生きしていて、ザンジバル(タンザニアにある島)にある日本人女性が経営しているホテルでは、日本食に近いものを食べたこともいい思い出(期間的に日本食が食べたい時だったので、なおさら)

スワヒリ語もどんどん使って、現地の方とコミュニケーションしたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

タンザニア・・・
イメージだけで話しますが熱帯って感じでしょうか?
珍しい生き物が沢山いるってイメージです☆
一度いってまたいきたいなんて
すごくいい所なんですね☆

トルコに行ってみたいですねっ^^すごく親日だと聞いたので、日本語で話しているだけでデート?に誘われるっていう噂すらあるそうです^^

ただ言葉が話せないからね~~・・・。トルコのアイスは弾力があっておいしいそうですし~~伸びるそうです~~^^本場にいって食べたいですよね~~。もしデートに誘われたら喜んでおごっちゃいますね~~そういうちょっと開放感あるような気分にさせてくれるばしょならトルコじゃなくてもいいかもしれませんね。^^
    • 0
この回答へのお礼

私もトルコには行きたいと前々から思っておりました☆
トルコアイス食べたいです~~(><)
伸びて弾力があるなんて興味シンシンです