電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらでいいのか、間違いならすみません。オークションをしています。出品する方です。楽天なんですが、外出していても、携帯に転送したいのですが楽天自体には転送機能は無い様で、パソコンの本体で操作をするのですが、楽天のアドレスをインプットすると、自動再出品等のメールも送られる様になります、私としては、落札、質問等を受け取りたく、それ以外は解っているので転送されなくてもいいのです。何かいい知恵があったら、教えて下さい。まだPC歴も浅く解らない事ばかりで、、また、全てのメールを転送する。を選択すると、悪戯メールも転送されるので困ります。こちらについても、いい案があったら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

No2のものです。

ちなみに・・・。
プロバイダをDION、携帯をauにすると貴殿のような方にはかなり有効です。ただ定額になさる気ならば無用な話ですが。

#メールが来るとCメール(受信無料)でメールのタイトルと送り主とそのメールを見るときのURLが送られてくる。つまり見たいメールのみ選択して見ることが出来る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>定額になさる気ならば無用な話ですが。
そうなんです。昨日ずっとドコモとauに電話して色々聞いていたのですが、、今迷っています。
>つまり見たいメールのみ選択して見ることが出来る。
これいいですよね。ありがとうございました。

> パソコンの本体で操作をするのですが、楽天のアドレスをインプットすると、自動再出品等のメールも送られる様になります

基本的に転送については2種類考え方があります。
一つはメールサーバ側で転送する方法(以下、サーバーカーソル)。もう一つは自分のPC側で転送する方法(以下、クライアントカーソル)

で、貴殿が言われている「パソコンの本体で操作をする」というのがどういう事かによります。
その操作するのがサーバーカーソルの設定操作(主にブラウザ、InternetExplorerとかで設定)なのか、クライアントカーソルの設定操作(主にメーラ、Outlookとかで設定)にもよります。

サーバーカーソルの設定操作の場合はプロバイダのサービスに依存します。例えば「タイトルに○○という文字列があるときのみ転送」とか「△△から来たメールのみ転送」とか細かい設定が出来るか出来ないかはプロバイダ次第。しかしサーバにメールが来たら転送してくれるのでタイムラグはなく、さらに自分のPCはつけておく必要なし。

クライアントカーソルの場合はソフトによっては上記のような条件設定が比較的自由がききます。しかし自分のPCは常につけておく必要があります。

前者でお考えの場合はプロバイダに聞いて不可能ならばプロバイダをかえるしかありません。後者の場合は以下のサイトが参考になるかも。

参考URL:http://www.macco.co.jp/~ktaimail/contorol/tenso_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OCNのメールONと言うサービスがあり、そちらを使うのですが、私の やり方が悪いのか、、
>自分のPCはつけておく必要なし
こちらだと思います。これから一度やってみます。
ありがとうございました。

楽天のオークションのサービスは使ったことがないので、そちらはわかりません。

条件を指定して転送するサービスが、契約しているプロバイダにありませんでしょうか?一度お調べになるといいかと思います。私の契約しているプロバイダには、そのようなサービスがありますので、その機能を使っています。

質問がどのような形で送られてくるのか決まっているのなら、このようなサービスを利用するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。OCNを使用しています。メールONと言うサービスに転送サービスがあるのですが、一度調べてみます。ありがとうございました。