アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常磐線の松戸駅から千代田線の明治神宮駅までを二週間ほど利用するのですが、その区間の回数券などあるのでしょうか。スイカもパスネットも片方だけしか使えないようだし、定期を買うほどではないし、スムーズに利用できるものがあればと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ

私も1年くらい前に同じような区間(常磐線~千代田線)で回数券を購入しようとしたのですが、駅員さんに聞いたらJRと地下鉄なので回数券は発行できないという返事でした・・・
質問者様のおっしゃるとおりスイカもパスネットも使えないんですよね。本当に不便ですが私は毎回切符を買っていました。
もう少ししたらスイカとパスネットが共通になるみたいなので、それまでは無理なのかもしれませんね。
    • 0

再び#1です。

すいません。ちょっと自分でも必要があったためJRに電話したついでに聞いてみました。
やっぱり回数券の発行はダメらしいです。
ですので毎回切符を買うか、JR線と地下鉄の部分を分けて回数券を購入して改札を出るときに2枚出すという形になってしまうようです。
スイカとパスネットが一緒になるという話も現在では未定と言われました・・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
また、電話で問い合わせまでしていただきうれしいです!
そうですかー。やはりその区間の回数券はないのですね。不便ですよね。
スイカとパスネットの話も未定なのですか・・。
ほのかに期待してただけにガッカリです。
やはりそのつど切符を買うしかないようですね。

どうもありがとうございました。