アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4才のうさぎです。昨日その子の右足(付け根近く)が膨らんでいる事に気づき
触ってみると丸いしこりの様なものが出来ていました。触っても痛がらず食欲も排便も走り方も普段と変わりません。その子は今だ病院知らずです。連れていった方が良いのは解ってはいるのですが病院がきっかけで亡くなる事があるのをよく耳にしますので病院は抵抗があります。このような経験した方、アドバイスお願いします。ちなみに性別は解りません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

病院へ連れて行くのが一番でしょうね。
いざというときにきちんと対応してもらえる病院を探してあげるのも、飼い主の責任だと思いますよ。
かわいがるだけで、病気になったらさよならでは、かわいそうじゃありませんか。
ご近所づきあいがあれば、評判のいい獣医さんを聞いてみてください。もしくは、タウンページで近くの獣医さんに何軒かかけてみて、うさぎの診療ができるかと言うことや、対応の善し悪しで選んでいってみる、と言う方法もあると思います。
手遅れにならないうちに、連れて行ってあげてくださいね。
    • 0