dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どういう人のことを言いますか?もちろん外見でのことではないです

A 回答 (13件中11~13件)

普段はちゃらんぽらんでも、いざという時に頼りになる存在。


大切なもののために全力を尽くせる人。

こち亀の両津勘吉に大人の男を感じます。
    • good
    • 0

とても書ききれないくらい沢山有るので、ここ(教えてgoo)での大人だと思うこと。



素直な解答とお礼を書ける人。(余裕が有るな~と思います)

質問の中にある単語にいちいち反応して、くだらない指摘をしない人。(読解力が有り、おおらかで大人だと思う)

素直に謝れる。(これが一番大人だと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 素直で余裕ある回答の人は大人って感じしますよね~。

>>質問の中にある単語にいちいち反応して、くだらない指摘をしない人。(読解力が有り、おおらかで大人だと思う)


これは結構いますよね~ こんな人にならないように自分も気をつけたいと思います

お礼日時:2005/12/16 20:03

周囲の期待通りの働きをしてくれて


不意のトラブルやアクシデントにも慌てる事なく
最適の対処や適切なアドバイスが出せる奴

稼ぎが良いに越した事はないが
悪知恵があれば人並み以上に稼ぐ事もできるので
資産があるだけでは大人の男とは言えないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。適切な判断をいつもできる人ってことですね。 確かに大人ですねよね~。
自分もそんな大人になりたいです

お礼日時:2005/12/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!