最近、自宅をADSLにしたのでドリキャスのブロードバンドアダプタに興味があります。
ところでブロードバンドアダプタ対応ソフトがPSOやぐるぐる温泉があるのはわかるのですがそれ以外の対応ソフトは何があるのでしょうか?

ご存知の方、使用感も含めて教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ぐるぐる温泉2」


「アウトトリガー」
「カルドセプトセカンド」
「ファンタシースターオンラインVer.2」
「エアロダンシング」
「あつまれ! ぐるぐる温泉BB」
「セガカラ for ドリームキャスト」
です。
アメリカで発売されている「ALIENFRONT ONLINE」の8人対戦マイクチャット機能は楽しそうなのですが、日本では発売されていませんし、日本からの接続には未対応です。まあ、接続できても、英語で話さないといけないですけどね。
ちなみに、DCのアメリカ製日本未発売ソフトには面白いものがたくさんありますので、ぜひプレイしてみてください。
    • good
    • 0

「風来のシレン外伝」がネット対応だとか。

。。
でも、本体が手に入らない(T-T)

参考URL:http://sega.jp/dc/asukaken/
    • good
    • 0

最近の物では、「サクラ大戦オンライン」も対応しました。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNGCのブロードバンドアダプタについて。

ゲームキューブを買ってファンタシースターオンラインプレイ
したいと思っているのですが、私のネットの環境はNTTのフレッツADSLで
しかもモデムがUSBで接続するタイプのモデムなので、
ブロードバンドアダプタには接続出来ないと思われるのです。
そこで考えたのですが、私のPCにはLANボードが付いているので
これを使ってブロードバンドアダプタに接続しネットに繋げるという事は
出来るのでしょうか?
乱文ですみませんが、宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

ネットワークの共有接続という方法で出来るはずです。
勿論、その間はPCの電源は付けっぱなしになります。
要はPCそのものをルーターにしてしまうようなものです。

参考URL:http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/lan/cs/

Qドリームキャストのブロードバンドアダプタ

ドリームキャストの周辺機器にブロードバンドアダプタというものが
存在しました。
わたしも、PSOを楽しんでいたときに使用していましたが現在では
オンラインサービスも終了しており、使い道が無いと思っていました。

でも、ヤフオクではたまに出品されるとそれなりの値段がついています。

言葉は悪いですが、いまさらアレを何に使っているのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます、素人です。

恐らくGD-ROMのデータ読込だと。。(ご存知、DCのドライブはパソ
コン等のブルーレイやDVDドライブとは互換性がありません)

読み込んだプログラムは恐らくエミュレータで使用しているんじゃ
ないかと。

やり方は私も知らないので自分で調べて下さい。

QGCのブロードバンドアダプタがない!

ブロードバンドアダプタが売ってません。
店舗にも、ネットでも、かなり探しました。
何で?
製造されてないの?
ほしいーーーーー!

Aベストアンサー

ブロードバンドアダプタですが、現在は生産していません。
お店に無い場合には取り寄せもできない状況です。

そこで、任天堂の公式ページで販売しています。
こちらにて注文してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/online/index.html

Qブロードバンド対応のゲーム機器について教えてください

と、言いつつも未だに何のPCゲーム機器を持っていないのですが、今年は続々とブロードバンドへの対応が進むらしく、興味を持っています。どのメーカーがどんな機種を発売する(発売した)のか、それはどのような形でインターネットに接続するのか教えてください。やはり有線ですか??

Aベストアンサー

販売は続いてるにも関わらず、既に「過去のゲーム機」になってしまったドリームキャストですが、多分一番始めにブロードバンドに対応したんじゃないでしょか。その名もずはり、「ブロードバンドアダプタ」によって。一時期のPSO人気は端から見てて凄かったです。みんな睡眠時間削ってやってました。(注:PSO=ファンタシースターオンライン)
PS2でもファイナルファンタジーXI以降から本格的にネットワーク対応ゲームが増えてくるでしょう。FFXIはブロードバンドではなく従来のモデム接続が主な対象のようですが。

>それはどのような形でインターネットに接続するのか教えてください。
ADSLの急増に合わせて、PPPoEは対応するでしょうね。あとはCATV(orLAN接続)ですが、これもユーザが多いので対応するでしょう。無論有線です。無線ブロードバンド(この単語もかなり曖昧ですが)は今の所サービス提供されてないと思います。

以上、独断と偏見でもって書いてみました。参考になりますかどうか。

QGCのブロードバンドアダプター

YahooBBでGCブロードバンドアダプターを使えますか。
接続方法も教えてください。

Aベストアンサー

No.4のお礼欄に書かれていた内容に関してはNo.5HUTABAさんが解説されていますので、重複を避ける意味でも割愛させて頂きます。

↓のURLはPS2をルーターを使ってネット接続する方法を図解した物ですので、一度見て下さい。このPS2をGCと置き換えると考えて下さい。もし、PS2もお持ちで、更にGCを接続する場合でも同じよう空いてる端子に接続すればOKです。(勿論、各ゲーム機ごとの接続設定は必要です。ただ、IP自動取得で大抵はOKだと思います。)で、このURLにはルーターにハブを接続していますが、ハブが必要かどうかは残念ながら不明です。HUTABAさんはハブが無いと…と書かれていますが、ルーターにハブ機能があれば必要ないかもしれませんので、その点、お買い求めになるルーターの機能を良くお調べ下さい。

実は私も21日に漸く1.5Mフレッツ・ADSLになります。そうすると今のネット接続(GCやDC)が不可能になりますので、ルーターを購入する事にしています。機種はI・O DATAのNP-BBRE(定価7,200円)と言う物ですが、これにはスイッチングハブ機能が内蔵されています。(詳しくはこちらのHPにアクセスして下さい。→http://www.iodata.co.jp/products/plant/2002/np-bbre.htm)設定方法も紹介されていますし、YBBにも対応しています。

それでは、参考になれば幸いです。うまく接続出来る事、祈っています。

参考URL:http://ffnews.tripod.co.jp/setuzoku.html

No.4のお礼欄に書かれていた内容に関してはNo.5HUTABAさんが解説されていますので、重複を避ける意味でも割愛させて頂きます。

↓のURLはPS2をルーターを使ってネット接続する方法を図解した物ですので、一度見て下さい。このPS2をGCと置き換えると考えて下さい。もし、PS2もお持ちで、更にGCを接続する場合でも同じよう空いてる端子に接続すればOKです。(勿論、各ゲーム機ごとの接続設定は必要です。ただ、IP自動取得で大抵はOKだと思います。)で、このURLにはルーターにハブを接続していますが、ハブが必要...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報