プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光ファイバーのプロバイダのパンフを見ているとVDSLとLANのタイプがあるみたいですが、やたらと速度に違いがありすぎます。しかし、その違いについてよくわかりません。あるISPでは上りが35と表記されているのですが実際は18前後です。普通はこんなあたいなんでしょうか?違いとどちらかはユーザが決めれるんでしょうか?もしくはマンションの設置環境なので決まるものなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

VDSLにするかLANにするかは、マンションの環境によって決まります。

ユーザは、お住まいのマンションで提供されている方式に従うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですか、すんでいるマンションで速度が左右されるとは残念です。

VDSLは既存の電話線を使います。

そのため、マンション内部の配線の工事は不要なので安価に導入できます。

LANだと速いのですが、マンション内にLANケーブル設置費用が必要です。建てたときからLANケーブルを引いている場合だとこちらを利用することになるのでしょう。
    • 0