プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の夏に文化祭でバンドをやるんですけど
盛り上がる曲を探してます。

メンバーはほぼ全員初心者なので
簡単な曲がいいんですけど。。。
ギター2人。ベース・ドラム・ヴォーカル各一人です。

今決まっているのは
モンゴル800「小さな恋のうた」
GREEN DAY「American Idiot」
の2曲で、年明けから本格的に練習開始します。
残り2,3曲必要です。

お願いします。

A 回答 (5件)

SUM41の曲は全体的に簡単でカッコいいし盛り上がると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SUM41ですか。参考になりました。
個人的には「OVER MY HEAD」あたりが好きです。
メンバーに相談して聞いてみます。

お礼日時:2005/12/18 13:40

好き嫌いが別れるかもしれませんが……


大塚愛「さくらんぼ」「スマイリー」
ORANGE RANGE「以心電心」
上の3曲は割と簡単で、みんなが知っているのでお客さんにも口ずさんでもらえます。
あとは3BLAB.☆/175R/FROWなどの曲はどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

確かに好き嫌いが別れますね。
ORANGE RANGEはやりたいのですが・・・
ベース担当がアンチレンジ派なので。。厳しいですね。

3BLAB.☆/175R/FROWいいですね。
参考にさせて頂きます。

書き忘れましたが、ヴォーカルは男でハモリOKなので
それも踏まえて宜しくお願いします。

お礼日時:2005/12/18 17:19

簡単かどうかわかりませんが個人的に盛り上がる曲を・・・



Can't Repeat-The Offspring

yellowcard - ocean avenue

Have a Nice Day  Bon Jovi

1985     Bowling for Soup

等はどうでしょう?あとは、BustedやFall Out Boyも盛り上がると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

洋楽はAmerican Idiotだけにしておこうと思います。

あとは邦楽中心でやっていく予定です。

お礼日時:2005/12/19 09:42

チャコールフィルターなんてどうでしょうか?


グリーンデイのアメリカンイディオットが出来るレベルなら、大して難しくないと思います。 ノリのいい曲も多いと思うので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

チャコールフィルターですか。
初めて聞きました。
メンバーに相談してみます。

お礼日時:2005/12/20 16:26

#2です。


男性ボーカルでハモリOKなら、19(ジューク)の曲をおすすめします!
解散しましたがファンは健在ですし、楽譜も手に入りやすく、ノリやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!