プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長152cmの為、同じ体脂肪率の高めの身長の子より太ってみえ、自分の体重が一般的にはどうなのか気になります・・・
小柄な女性の方(大体150~155cm辺り)、あなたの身長・体重・どの程度に見えるか(細い・丁度いい・ちょっとぽっちゃり等)教えてください!
お願いします!

A 回答 (8件)

150cmで47kgぐらいです。


周りは何も言わないのですが、(@_@;)ぽっちゃりだと思います。思いますというか、そうです(苦笑)骨格がいいので少し痩せても肩幅などでソンしてしまいます(泣)しかしそれでももう少し痩せたら少しはよくなるだろうと、ダイエット頑張っていきますよ☆
あ、ちなみに母が若い頃いとこと一緒に住んでいたときに、同じ身長・体重なのに母の顔は丸顔、いとこはほっそりしていたので10kgぐらい違うように見えたらしく、悔しがってました(^^;)顔でやっぱり違うんですねぇ・・・
    • good
    • 80
この回答へのお礼

わかります!私は肩幅ではないのですが胸板が厚いのでソンです><

お礼日時:2006/01/06 08:35

前にテレビか何かで言っていたんですが、最近はやせている子が多いから体脂肪率や体重が平均ぐらいの人でも太ってみられる って言ってました!!


感覚がかわってきてるんですかね…??

でも、見た目軽そうでも結構体重あるな~って言う人とかもいますよねぇ…
私の友達に、私と同じぐらいの身長で体系も似てるのに 10キロも体重が違う!!なんて言う人もいますよ~
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、今は本当に痩せてる子が多い!

お礼日時:2006/01/06 08:34

初めまして。


私も身長152cmです。体重は40キロ、体脂肪は20%です。
周りの人からは「細い」と言われますが、3年ぐらい前は45キロありました。
その時に毎日ダンベル体操とご飯は発芽玄米、夕食はおかずのみ(白米抜き)のダイエットをしてやせました。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

理想の体系ですね!
やはり、ご飯抜きって効くんですね!
参考になります☆

お礼日時:2005/12/21 20:16

こんにちは



私は151cmで、39kg、体脂肪は17%くらいです。よく細いねと言われます。

鍛えていた頃は平均42~44kgで、「標準的だね」と言われ、一番体重があったときは48kgで、よく周りから「ちょっとぽっちゃりしてきたんじゃない?」と言われていました^^;

骨、筋肉は細くなく、太くなく、だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます☆
39kgとは羨ましい限りです! しかも48kgから-9kgとは・・・
どうやって39kgまで落とされたんですか?
やはり小柄だと細いほうが”ちっちゃい”って感じで可愛いですよね^^

補足日時:2005/12/19 19:08
    • good
    • 26

 私も154センチです。

その悩み。よ~くわかりますよ。私は52キロ~53キロで、体脂肪24%くらいがベストです。でも、それだけ痩せてもなかなか9号の服とか着られないです。
 なんだか、痩せてもたくましい女性なのです。骨が太い感じで。脚もたくましく全体的にたくましい。
 でも、顔が痩せているので、そんなには太っているとは言われません。
 なにより、この体重を保っていると体が動かしやすくて丁度いいです。
 
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
身長は小さいのに、服は普通並(Mとか)で嫌です>< 160cmで痩せてる友達はSなのに・・・
しかも痩せてもなかなか細く見えないのが難点です・・・
小柄なら、小柄なりに細く華奢になりたいのに^^;

お礼日時:2005/12/19 19:16

私は155cmで体重48~50kg・体脂肪率22%です。


週2、3回程ジョギングしてるので筋肉質なので
痩せては見えません。周りからは太ってもやせてもない
ちょうどいい体型だとよく言われます。
参考になりますか?
    • good
    • 26

同じ152cmですので回答しますね☆


私は平均が41kgくらいで、
少し変動があるので、40~43kgです。
周りからは細いと言われることが多いですね。
でも体脂肪率は23%くらいなので
ホントは痩せてません。(^^;)
骨細で筋肉がないだけです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
41kg、綺麗で羨ましいです!

お礼日時:2005/12/19 19:17

こんばんは(^-^)



私は154cm
体重は46~49kgをいったりきたりです!

胸もないし面長なので、ちょうどいい状態だといわれています。
(下腹は出てるのですが・・・( ̄▽ ̄;)

友達に、私と同じような身長と体重の人がいますが、
顔が丸顔なので、私より太く見える子がいますよ!!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

顔が丸顔なので、私より太く見える子がいますよ!!>>>
 私は太るとすぐに顔に肉が付く体質なのでそんな感じです!
 やっかいです^^;

お礼日時:2005/12/19 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!