私は身長152cmの為、同じ体脂肪率の高めの身長の子より太ってみえ、自分の体重が一般的にはどうなのか気になります・・・
小柄な女性の方(大体150~155cm辺り)、あなたの身長・体重・どの程度に見えるか(細い・丁度いい・ちょっとぽっちゃり等)教えてください!
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

155cm」に関するQ&A: 155cmで、体重47〜48キロって デブですか? 女性です。

A 回答 (8件)

150cmで47kgぐらいです。


周りは何も言わないのですが、(@_@;)ぽっちゃりだと思います。思いますというか、そうです(苦笑)骨格がいいので少し痩せても肩幅などでソンしてしまいます(泣)しかしそれでももう少し痩せたら少しはよくなるだろうと、ダイエット頑張っていきますよ☆
あ、ちなみに母が若い頃いとこと一緒に住んでいたときに、同じ身長・体重なのに母の顔は丸顔、いとこはほっそりしていたので10kgぐらい違うように見えたらしく、悔しがってました(^^;)顔でやっぱり違うんですねぇ・・・
    • good
    • 75
この回答へのお礼

わかります!私は肩幅ではないのですが胸板が厚いのでソンです><

お礼日時:2006/01/06 08:35

前にテレビか何かで言っていたんですが、最近はやせている子が多いから体脂肪率や体重が平均ぐらいの人でも太ってみられる って言ってました!!


感覚がかわってきてるんですかね…??

でも、見た目軽そうでも結構体重あるな~って言う人とかもいますよねぇ…
私の友達に、私と同じぐらいの身長で体系も似てるのに 10キロも体重が違う!!なんて言う人もいますよ~
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、今は本当に痩せてる子が多い!

お礼日時:2006/01/06 08:34

初めまして。


私も身長152cmです。体重は40キロ、体脂肪は20%です。
周りの人からは「細い」と言われますが、3年ぐらい前は45キロありました。
その時に毎日ダンベル体操とご飯は発芽玄米、夕食はおかずのみ(白米抜き)のダイエットをしてやせました。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

理想の体系ですね!
やはり、ご飯抜きって効くんですね!
参考になります☆

お礼日時:2005/12/21 20:16

こんにちは



私は151cmで、39kg、体脂肪は17%くらいです。よく細いねと言われます。

鍛えていた頃は平均42~44kgで、「標準的だね」と言われ、一番体重があったときは48kgで、よく周りから「ちょっとぽっちゃりしてきたんじゃない?」と言われていました^^;

骨、筋肉は細くなく、太くなく、だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます☆
39kgとは羨ましい限りです! しかも48kgから-9kgとは・・・
どうやって39kgまで落とされたんですか?
やはり小柄だと細いほうが”ちっちゃい”って感じで可愛いですよね^^

補足日時:2005/12/19 19:08
    • good
    • 23

 私も154センチです。

その悩み。よ~くわかりますよ。私は52キロ~53キロで、体脂肪24%くらいがベストです。でも、それだけ痩せてもなかなか9号の服とか着られないです。
 なんだか、痩せてもたくましい女性なのです。骨が太い感じで。脚もたくましく全体的にたくましい。
 でも、顔が痩せているので、そんなには太っているとは言われません。
 なにより、この体重を保っていると体が動かしやすくて丁度いいです。
 
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
身長は小さいのに、服は普通並(Mとか)で嫌です>< 160cmで痩せてる友達はSなのに・・・
しかも痩せてもなかなか細く見えないのが難点です・・・
小柄なら、小柄なりに細く華奢になりたいのに^^;

お礼日時:2005/12/19 19:16

私は155cmで体重48~50kg・体脂肪率22%です。


週2、3回程ジョギングしてるので筋肉質なので
痩せては見えません。周りからは太ってもやせてもない
ちょうどいい体型だとよく言われます。
参考になりますか?
    • good
    • 22

同じ152cmですので回答しますね☆


私は平均が41kgくらいで、
少し変動があるので、40~43kgです。
周りからは細いと言われることが多いですね。
でも体脂肪率は23%くらいなので
ホントは痩せてません。(^^;)
骨細で筋肉がないだけです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
41kg、綺麗で羨ましいです!

お礼日時:2005/12/19 19:17

こんばんは(^-^)



私は154cm
体重は46~49kgをいったりきたりです!

胸もないし面長なので、ちょうどいい状態だといわれています。
(下腹は出てるのですが・・・( ̄▽ ̄;)

友達に、私と同じような身長と体重の人がいますが、
顔が丸顔なので、私より太く見える子がいますよ!!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

顔が丸顔なので、私より太く見える子がいますよ!!>>>
 私は太るとすぐに顔に肉が付く体質なのでそんな感じです!
 やっかいです^^;

お礼日時:2005/12/19 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】 iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重

【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】

iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重などを管理してます。
その後、iPhone6s、iPhone7と買い換え、現在に至るのですが、その都度、ヘルスケアのデータがクリアされてしまいます。

各買い換え時にはitunesでバックアップを取っているのですが、ヘルスケアのデータまではバックアップできないものなのでしょうか?

あるいはヘルスケアは特別なバックアップが必要なのでしょうか…

詳しい方おられましたら宜しくお願い致します

Aベストアンサー

iTunesの場合はヘルスケアのバックアップは「暗号化バックアップ」オプションで無いとバックアップされません。
iCloudバックアップは元々が暗号化バックアップですので、バックアップされます。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT203037#backup
暗号化バックアップはアプリのログイン情報も一緒にバックアップします。
なので、端末を機種変更しても以前の環境のまま、あぷりもログイン要らずで開く事が可能です。
LINEのトーク履歴もちゃんと復元されます。
つまり、完全なクローンを作る事が可能です。

Q私は、デブですよね(。´・ω・`。) 身長155cm.体重95kg. 元は、48kgでした。

私は、デブですよね(。´・ω・`。)

身長155cm.体重95kg.

元は、48kgでした。

もう恋愛は出来ませんよね?

30です。

Aベストアンサー

水中ウォーキング1時間を、毎日1年間続けてみてください。食事も。いまより気をつけて。必ず痩せます。すぐには結果はでないけど、何をやっても痩せなかった私が、これだけは、痩せることだけんがえて成果がでた方法です。まだまだ恋愛できますよ。

Q今年の夏からいろいろなダイエットを試してきましたが体重が変わらず全く結果が出ません。 食事もアプリで

今年の夏からいろいろなダイエットを試してきましたが体重が変わらず全く結果が出ません。
食事もアプリで管理して摂取カロリーを徹底的に抑えつつ栄養バランスが偏らないようにしています。

運動も毎日ウォーキングやエアロバイク、筋トレなどしていましたが、結果が付いてこず。
いまは腰を痛めたためあまり運動は出来ていません。

食事としては
朝 グリーンスムージー、バナナ
昼 フルグラ、豆乳
夜 ご飯の他肉、魚や野菜で3品
おやつはチアシード入りヨーグルト
たまにおやつとしてシュークリームなど食べたりしていますが摂取カロリーを超えるようなことはほとんどありません。

どんなに頑張っても結果が出ないので、これ以上何を頑張ればいいか分からなくなってしまいました。

うつ病も患っているのでなかなかハードな運動はできません。

ダイエットの仕方が間違っているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタイル良く見えるには、体重よりも全体のバランスと姿勢が重要かと。

あと、脂肪よりも筋肉のほうが重いので、同じ体重でも筋肉量が増加しているなら成果は出ていると思いますよ。

筋トレですが、まんべんなくやらないとかえってバランスが崩れてしまいます。例えば、腹筋ばかりやってると、上体が腹筋に引っ張られるようになってしまいます。ジムのインストラクターさんにメニューを相談すると良いと思います。

ダイエットの手法としては、7日間脂肪燃焼ダイエットというのもあります。これは心臓病手術のまえに安全に減量するためのものらしいです。専門家じゃないのでなんともですが。ご参考まで。

Q中学二年女子です。 身長155cmで体重54キロで太っています。 なんとかして三ヶ月で5キロ痩せてせ

中学二年女子です。
身長155cmで体重54キロで太っています。
なんとかして三ヶ月で5キロ痩せてせめて40キロ台になりたいです。
ダイエット方法を教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

中学二年で身長155cmから計算される標準体重(kg)の範囲は44.4~52.9~60.1となります。
54kgであればほぼ中央値ですから、無理して体重を落とす必用は無いですし太っている部類には入りません。
それに、今は成長期の真っ直中ですから、下手な事をしますと成長を阻害する要因ともなりますので何もしない方が良いですよ。
成長と言っても身長だけではありませんから。
少女の体つきから女性の体つきに変わっていく時期なので、成長期が終わったところでの身長と体重のバランスで考えた方が
良いです。
間違っても食事を抜くとか偏った食品しか摂らない或いは逆に一部の食品は摂らないと言う事はしない事です。
今は「良く食べ、良く寝て、良く動く」の時期ですから、バランスを壊す様な事はしない方が良いですよ。
理想の体型はあくまでも理想でしか無く、特に女性特有の理想は「痩せている」の部類に入り不健康に見えます。

Qオススメのダイエットアプリを教えてください! 色んなアプリがあって選べません。なかなか続かないので、

オススメのダイエットアプリを教えてください!
色んなアプリがあって選べません。なかなか続かないので、面倒でなくて続けやすい機能のついたものがいいです!スマートバンドや体重計など、ひとつくらいなら新しい機器を買うことも視野に入れています。

このアプリをつかって何キロ痩せた!痩せなかった!なども知りたいです!

Aベストアンサー

腹筋エクササイズのアプリこれおすすめですよ

腹筋エクササイズアプリ six pack 音声つきで楽しく腹筋運動ができるぞ! http://kensui.backdrop.jp/%e8%85%b9%e7%ad%8b%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa-six-pack-%e9%9f%b3%e5%a3%b0%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%81%a7%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%8f%e8%85%b9%e7%ad%8b/

Q逆ダイエット法を教えてください。 現在 身長155cm 体重35kg前後 性別は女です。 1年

逆ダイエット法を教えてください。


現在
身長155cm 体重35kg前後
性別は女です。

1年前の春は46kg程ありました。
最初は体重を減らす目的でダイエットをしていました。
体重が減る度に嬉しくて続けていて、お正月の頃には40kg程。
今年の健康診断では37.6kg程でした。
今では35kgを行ったり来たりで、MAXで34kgです…。
生理も半年弱も来ていません。

増えてもまた急激に落ちての繰り返しです。
食への拘りが強い自分が嫌で苦しいです。辛いです。

健康的に体重を増やしたいです。
なるべく病院には通わずに治したいです。
昔は痩せていたけれど増やせた方が居ましたら教えてください。
男性でも女性でも構いません。

Aベストアンサー

初めまして。不安になっている自分がいるかもしれませんが、自分なら出来ると安心させることです。
そして焦らないこと。栄養のバランス良く美味しく食べましょう。太ったらどうしようと頭のどこかにある自分を冷静に、栄養バランス良く食べると中から綺麗になる要素を取り入れようと、頭のスイッチを切り替えるなども方法の1つでしょう。

ジムなどで運動をしているなら、ジム友を作って、情報収集して元気パワーをお裾分けしてもらうと安心感が違うかもしれません。
但し無理をしないこと、自分を信じてあげることです。

それでもうまくいかない場合は、生理の件もあるので信頼できるお医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?

Qiphone ダイエットアプリ捜索

iphoneのダイエットアプリ(体重・体脂肪率記録&グラフ表示)で、アプリ起動時にトマトのカラー写真がでるものを使用していたのですが、消えてしまい捜索してます。
名前は忘れてしまい上記しか手がかりがなく、探していますが見つかりません。
ご存知のかたいますか??

Aベストアンサー

トマトのダイエットアプリは知らないのですが、以前インストールしたものなら、もう少し効率的に探せます。

App Store アイコンを起動し、「アップデート」から更に「購入済み」と辿ってみましょう。

たとえ無料アプリであっても、「0円で購入」扱いで記録されているので、以前ダウンロードしたソフトなら、この中のどこかにあるはずです。
現在iPhoneから削除されているなら、「iPhoneに無いアイテム」をタップすれば、さらに絞り込めます。

http://japanese.engadget.com/2011/06/06/iphone-app-store-icloud/

アプリが見つかったら、タップして開き、[インストール]ボタンを押せば、再インストールが出来ます。

Q身長155cmの女性の理想の体重

身長155cmの20代女性です。
ストレスと不規則な生活がたたり、ここ数年で55キロまで体重が増えてしまいました。以前は45キロ前後だったと思います。
3月より一念発起してダイエットを開始しているのですが、目標体重を何キロにするかで悩んでいます。
私自身は特に筋肉もついていない体型です。ガリガリにはなりたくはないのですが、Mサイズの洋服や細めのシルエットの服を着れるようになりたいのです。
155cmの身長では何キロの体重が容姿的に丁度いいと思われますか?

男女共にご意見お待ちしております。
※155cm程度の女性の意見も是非伺いたいです!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

自分の理想は
45キロですけどそれだとちょっと
付くところに肉が付いていない感じなので
48キロまではOKかなと思っています
質問者さんよりも数センチ身長が高いですけどね

運動して減らすとリバウンドしにくいですよ
頑張って

Qダイエット。体重の変動?誤差?について

ダイエット中です。

アプリで毎日カロリー計算しています。

昨日は、摂取カロリーが950カロリーでした。

自転車こぎ一時間の消費カロリー差し引いています。

しかし、今朝体重測ったら、なんと前日より、900グラムも増えていました。

痩せてる、もしくは変わらないだろうと思っていたのに、ショックというより不思議でなりません。


摂取カロリーが、消費カロリー上回ったということですか?

信じられません。

カロリー計算は、概ね正しいはず。

基礎代謝は、1500キロカロリー程度です。


ちなみに、体重は、起床後トイレ済ませたあと、同じ服装で測っています。

メカニズムに詳しい方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に水分量の違いでしょうね。1kg程度の変動は普通です。アルコールを大量に摂取し、つまみをたくさん食べた翌朝の体重が少ないのにビックリします。理由はアルコールの利尿作用による軽い脱水症状によるものです。

それから、いろいろと計算されているようですが、目安にはなりますが正確な数値を求めることは、不可能に近いです。

例えば基礎代謝が200kcalほど、平均的な数値より少ない倹約(肥満)遺伝子を持っているが3人に1人いるように、orimonoさんの本当の基礎代謝が1500kcalかどうかは詳しい検査をしないと分かりません。日本人は世界の中で、倹約遺伝子を持っている比率が第3位との調査結果もあります。

逆に浪費遺伝子を持っていると、基礎代謝が高くなります。

Q身長(約)155cmの人の理想的な体重って・・・。

13歳中1女子です。
私、去年の夏(8月ぐらい)から、体重が5キロぐらい(43キロ→48キロ)太った(増えた?)んですよ。
しかも、体脂肪も18%から22%に・・。見た目も太ってきてます。
身長は5ミリほど伸びました。
それは、成長期だからですかね?
食事は増やしても、減らしてもいません。運動量は、・・ちょっと減ったかな。でも、そんなに変わってません。

中1女子は、みんなこんなもんですかね?
あと、155cmぐらいのひと(年齢問わず、)の理想的な体重、教えていただけると嬉しいです。
ご意見待ってます。

Aベストアンサー

成長期であることを考えると直接使っていいかどうかは難しいんだけど, 「身長 155 cm の人」の標準体重って (BMI = 22 として) 53 kg くらいなんだよね.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報