自分のお店を開く時の心構えとは? >>

タイトル通りで
CE11A-125XXXにCE13Aのエンジン周りを載せたいのですが
載るんでしょうか?

現在、配線ができづ立ち往生です・・・

A 回答 (1件)

ハーネス自体も13Aにしてみては!?

この回答への補足

CE13Aのメインハーネス使ってます
同じ形のカプラーはそのまま取り付けて
付かないカプラーは同じ色同士を直結
してみましたが点火しないです・・・

補足日時:2005/12/18 23:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアドレスV100エンジン交換(前期→後期へ)

今日は、アドレスV100エンジン載せ変えに付いてアドバイスお願いします。
今回程度の良さそうなエンジンをヤフオクで落札し、交換しましたが、配線の段階で気が付いたのが、現車前期型で購入したエンジンは後期型の為配線およびカプラ形状が違いました。(エンジンより茶と白の線が余る)
色々自分なりに調べたのですが、オールハーネス交換が必要な様な感じなのですが、やはり駄目なのでしょうか??簡単に接続替え及び端末処理等では対応出来ませんか、経験された方居ましたら教えて下さい(__)宜しくお願いします。
p・s
購入エンジンには駆動計及びタイヤとキャブが付いていました。
ハーネス・CDI・コードなどは在りません。

Aベストアンサー

>今前期のエンジンがある為そこからステータスコイルごと交換をすれば良いのかな~~と思っています、そうすればCDIもそのまま使えるのかな~~と

ヤマハスクータのエンジン積み替えでは、コイル(場合によってはマグネットホイールも)を元のものに付け替えるのは定番の手法です。(ポンで載せ替え。)
たぶん大丈夫だとは思いますが、実際にアドレスVをばらしたことがありませんので、ねじ穴・ピッチ等の点については現物あわせでご確認ください。
・・・っと、役に立たないレス読むより、新旧比較して、ご自身の眼でお確かめになるのが一番早い解決法かもしれませんね。(汗

QアドレスV100のエンジンがかからず困っています

よろしくお願いします。
おとといなのですが 雨の中 アドレスV100で走行中に
何の前触れもなくエンジンが止まり そしてかからなくなりました。

昨日 プラグ周りをばらしてみて火花が飛んでいないことが判明しました。
手伝ってくれた友人の話では、「イグニッションコイル」かな?
を交換すれば直る可能性があるのと事ですが友人も断言できないとのことでした。

そこでご質問なのですが 他に原因などかんがえられますでしょうか?
お願いします。

アドレスは、個人売買で購入したもので年式は、
わかりませんがたぶん「T型」1996年以降だと思います。
走行距離は、25000キロです。
昨年 10月に17000キロで購入しました。
あとプラグは、購入時に私が交換し結局 8000キロほど走行したものです。

アドバイスを頂けたら とても幸いです。

Aベストアンサー

火花が飛ばないのであれば、考えられる部品はおよそ下記の通りです。
1 イグニッションコイル
2 プラグキャップ異常(漏電など)
3 スパークプラグ
4 CDIユニット
5 ハーネスの点火系統断線(コイルへの接続部など)
6 キースイッチ不良
7 (付けていれば)サイドスタンドスイッチ異常

また、アドレスがどうかは知らないのですが車種によっては
バッテリーが上がりきってしまうと、火花が飛ばせなくなるものも
有ります。(バッテリー点火式の場合)
手間はかかりますが一つ一つ確認していくしかありませんね。
ただ現象が再現しているのであれば必ず直す事は出来ますので
頑張って異常個所を見つけてください。

QアドレスV100セルは回りますがエンジンが掛かりません。

クインキという会社のV100というものに乗っております。形、形状はパーツは、アドレスV100と一生のようです。何日前までは動いていたのですが、急にアクセルを戻した時にエンストしエンジンが掛からなくなりました。セルを回したり、キックで掛けようとしても掛かりませんでした。その後セル自体回らなくなり、バッテリーかと思い新品に換えましたが、セルは強く掛かるようになったが、エンジンの方は掛かりませんでした。
ナップスにもって行きましたがヒューズが飛んでいるのではないかとの事で変えましたが現状は変わりませんでした。ナップスは修理の方はこちらっではやっていないといい扱ってくれませんでした。
セルは回りますがエンジンが掛かりません。
というような状況です。
どこか原因の可能性があるのでしょうか!?
またスズキ純正じゃないためそこらへんのバイク屋
さんで扱っていただけるか不安です。。。
当方東京都の八幡山に住んでいるので近くで、
オススメのバイク屋さんがあるようでしたら
どなたか教えてください!
長文になりましたが読んで下さいましてありがとうございます。ご回答お願いいたします。

クインキという会社のV100というものに乗っております。形、形状はパーツは、アドレスV100と一生のようです。何日前までは動いていたのですが、急にアクセルを戻した時にエンストしエンジンが掛からなくなりました。セルを回したり、キックで掛けようとしても掛かりませんでした。その後セル自体回らなくなり、バッテリーかと思い新品に換えましたが、セルは強く掛かるようになったが、エンジンの方は掛かりませんでした。
ナップスにもって行きましたがヒューズが飛んでいるのではないかとの事で変えましたが現...続きを読む

Aベストアンサー

No1の方の確認後も
エンジンがかからないのなら、燃料やエアーが来ない、電気系、圧縮不良等です。取り合えずエアークリーナーを点検して下さい。汚れていたら灯油(クリーナーの方が良いですが乾燥に時間がかかるんで)で洗い2ストオイルをしみこませ絞ってから取付けてください。後、キャブのドレン抜きを弛めてガソリンが出ることを確認下さい(最近まで乗っていたのなら、ジェットの詰りではないと思うのでパスしますが不安ならリアのタイヤ・チャンバーを外してキャブをばらし、ジェットも掃除か交換)。で、出ても一度全部抜いてみてドレンボルトを締め、数回キックしもう一度ドレンボルトを弛めガソリンが出ることを確認下さい。それでエンジンがかからなければ、チョット バラすことになります。楽に作業する為2人乗り用のステップを外します。で、プラグを外しプラグの汚れを点検してカーボンやオイルで汚れていたら交換してください。で、それでも駄目なら火花の確認の為エンジンや鉄のところにアースしキーをONにしてキックして火花が出ることを確認ください。火花が出ているなら、圧縮不良(焼きつきか?)ピストン・リング(もしかしたらシリンダも)交換かなぁ

No1の方の確認後も
エンジンがかからないのなら、燃料やエアーが来ない、電気系、圧縮不良等です。取り合えずエアークリーナーを点検して下さい。汚れていたら灯油(クリーナーの方が良いですが乾燥に時間がかかるんで)で洗い2ストオイルをしみこませ絞ってから取付けてください。後、キャブのドレン抜きを弛めてガソリンが出ることを確認下さい(最近まで乗っていたのなら、ジェットの詰りではないと思うのでパスしますが不安ならリアのタイヤ・チャンバーを外してキャブをばらし、ジェットも掃除か交換)。で...続きを読む

Qアドレスv100 13型の電気配線について

こんにちわ
セピアZZ(初期型)にアドレスv100の13型のエンジンを載せ変えしてるのですが、キーシリンダーの配線の数が合わず困っています
ハーネスは、キーシリンダー部以外すべて13用に変えました
13用の配線で ばらしてたどってみたら 赤線が2本あり 1本はCDIに もう一本はバッテリーに
黒線と黄色は ブレーキレバーに
オレンジが マイナスに行ってるもようなのですが
どの線とどの線をつなぐと・・いいのか悩んでいます
13型の配線に詳しい方 セピアzzのキーシリンダー使用で
配線の仕方教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは
たまたまV100(CE13A)のサービスマニュアルを持っています。
配線図を見ると、CDIに行っているので赤いのは、赤/黒(赤に黒いラインが入っているんだと思います)となっています。
バッテリの+に行ってるは赤で正しいです(フューズが入ってますが)。

>黒線と黄色は ブレーキレバーに

ブレーキ(ランプ)スイッチのことでしょうか?
配線図では、白/黒と橙となっています。

>オレンジが マイナスに行ってるもようなのですが

ブレーキスイッチのオレンジ(橙)は極性としては+です。
バッテリのマイナスにつながっているのは青/白で、
キーシリンダー直前のカプラーにつながっている橙はその前でこの青/白につながっているという感じです。

シリンダーの配線は黒と赤/黒、赤と橙/黒がキーを回したとき
それぞれONになるようにつなげばいいようです。
でもイグニッションのスイッチが2回路になってないとだめってことです。
そのへんはテスターで確認してみてはどうでしょうか?

QアドレスV100のキックスターターギアの穴径は形式によって違うのでしょうか?

こんにちは、中古で購入したアドレスV100に乗っています。
キックでエンジンスタートしようとすると、がりがり音がしてクランキングしません。調べてみるとドリブンプーリーフェイスのカバー内の特殊形状のギア(キックスターターギア!?)の歯がこぼれていました。バイク屋さんに車体番号(CE11A 130***)で部品注文したところ、クランクシャフトの入るギア側の穴が小さい(シャフトは12mmぐらいあり、ギアの穴径は10mmぐらいしかない)為、組み込むことが出来ませんでした。中古購入の為、エンジンがスワップされているのかも知れません。アドレスV100はいろいろな形式が在るようですが、シャフトの太い(≒12mm、ノギスがないので物差しを当てて計りました。)形式はどの形式になるか解る方、是非教えてください。バイク屋さんに再注文しようにも、形式番号or車体番号を指定できない為に困ってしまっています。宜しくお願いします。※中古購入したバイク屋さんは潰れてしまって相談できません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。#1です。補足の件。。。
確か、ケース後ろに刻印があると思ったのですが…。
刻印ないとなるとクランクケース形状で判断できる
と思います。↓
http://jyu1223.web.fc2.com/kudo.htm
はE111(CE11A)です。
以外は、E134と思って良いと思います。
>'SUZUKI'の刻印の横に縦長四角の平らな部分が在るのですが…
たぶん、E111系だと思うけど。。。
エンジンスワップされていたとしてもE111同系だと思う。
(確信なし。自信がなくなってきた…(^^;)
ちなみに、スズキスクーターの形式等↓で調べられます。
http://www.scootertune.com/general/keisiki.htm
http://homepage3.nifty.com/hoihoihoi/sub0602.html

部品番号、状況をバイク屋で説明した上で
再確認、再注文してもらうのが最善の策かもしれませんね。
多少なりともご参考、お役に立てればと思います。

QアドレスV100(CE13)のアイドリング調整

はじめて「教えて!goo」を利用させていただきました。
お願いいたします。

アイドリング時のエンジン回転数が高いので調整したいのですが
アイドルスクリューの位置(キャブレターの位置もわかりません)と
アクセルワイヤーの調整方法とその位置(アクセルワイヤーが正常に戻っていないのでは?)がわからなく質問させていただきました。

過去問ですでにあるようでしたらすみません。探せませんでした。

アドバイスいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャブは後ろタイヤの前辺りです。。。
以下のHPで確認できるかと思います。↓
http://gakujun.web.fc2.com/diy/kyabu/kyabu.html
これは、CE11Aですが、キャブは同型だったと思います。

ご覧頂いて解るかと思いますが、
アクセルワイヤー調整は、キャブ側よりグリップ側で
できればその方が作業が容易かもしれません。
(私の記憶だと。ほとんど調節はできなかったよぅな?)

あと、余計なことですが。。。
始動直後、オートチョークでアイドリングが上がりますので、
しばらく暖気して安定してから、調節しないと
オートチョークが切れた?後、アイドリングが低すぎで
信号待ち等でエンジンが安定しないなど…あります。
つーか。上記の症状で調節しようと思っているよぅにも
感じますので、それなら調整の必要はありませんよ。
ご注意を!。。。

QアドレスV100キャブセッティングについて。

先日、実家に眠ってたアドレスV100(CE11)のキャブオーバーホールを行いました。
ジェット類の清掃で無事エンジンかかったのですが、エアスクリュー?(キャブ左側のガソリンホースの上にあるマイナスで調整するネジ)のセッティングが出来ていないのか、しばらく停めておくとエンジンかかりにくくなります。
その時のプラグはガソリンで濡れていて、乾かしてから再度エンジンかけると、かかります。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

回答が少ないようなので。
下記URLを見てください。数項目ありますが「キャブセッティング」の項で参考になると思います。

参考URL:http://moto.sakoma.net/kaizou/

Qあなたのスズキ アドレス(V100)と(110)の最高速?

私は、V100をノーマルで乗っているのですが85km/h位しかでません。こんな遅いもんなんですか?
安くて簡単に速くなる方法もご存じでしたら教えていただきたいです。
乗り換えも考えているので
小型スクーターの最速モデルは、どのスクーターなんですか?最高速もしくは0~100タイムがしりたいです。
色々書きましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。
まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです
けどね。(笑)

それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で
すね。>V110は知らないけど……
LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑)

しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね?
なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ
ーを入れればそこそこ速くなります。

もっと速くするには軽量化かな?私はDIOのキャストホイールを流用したら、
ノーマルの鉄っちんよりバネ下が重くなりました。(泣)
仕方ないので、余分なものは全て外し軽量化に励んだんですよ。
それとキャブを口径が大きいものに変えてセッティングを出せば、下手な単
車にも負けない加速&最高速になるんじゃないでしょうか?
>もちろんハイオク仕様

しかし、そこまでやるともう1台買えちゃうくらい掛かるんで、あまりお勧
めできませんけどね。>私はやっちゃいました。(笑)

最高速を出したいのならハイスピードプーリーだけでも十分速くなります。
その代わり加速はもっと遅くなっちゃうけど……(^^;;;

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。
まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです
けどね。(笑)

それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で
すね。>V110は知らないけど……
LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑)

しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね?
なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ
ーを入れればそこ...続きを読む

QアドレスV100のウエイトローラー

アドレスV100(BD-CE13A)のウエイトローラーは標準で何グラムでしょうか。
加速を良くしたいので、少し重めにするつもりです。
どのくらいがよい加速を味わえるか、どなたか教えていただけますか。

Aベストアンサー

こんにちは。
ノーマルは11.5g×6です。

それと、加速をよくしたいのであれば重くするのではありません、軽くします。
まずは10g×6、もしくは10g×3+9g×3位を試してみる事をお勧めします。
ただ・・・この程度では果たして体感で加速がよくなったと感じられるかは微妙です。
それと、上記はノーマルマフラーである事が前提です。

ちなみに私のV100は
チャンバー
メインジェットUP(75番から85番に変更)
エアクリーナフィルタ交換(ディトナ)+ブタ鼻外し
ディトナCDI
KITAKOプーリー、ベルト、プーリーボス
軽量強化クラッチ、センタースプリング
で、9g×3+7g×3のセッティングです。(MAX105km、加速もまずまず)

プーリーのセッティングは、何度か交換する覚悟が必要ですよ(笑)
頑張って下さいね

QアドレスV100の年式による違い、また年式の見分け方

 こんにちは。中古のアドレスV100を探しているのですが
意外と色々あるので、どれがいいか検討中です。
 検索して調べた結果、年式により、燃料タンクの容量
が6リットルだったり4リットルだったりするようですが、
それはどのように見分けるのでしょうか??また他に
年式による違いはあるのでしょうか??
 

Aベストアンサー

間違っていたらすみません。
各モデルの特徴

初代 1991年1月  AG100M 
バックミラーが四角っぽい。
   
   1992年7月  AG100N 
電気配線が変わった程度。

   1995年4月  AG100S 
フェールタンク6Lヘッドランプ昼間点灯式に
    後方側面のADDRESSV100のステッカー    の『V100』が異常にでかい。
   
   1995年12月 AG100T 
グリップエンドロックが付いた。
   後方側面のADDRESS V100のステッカー   がAddressV100になる(小文字登場)

   1997年10月 AG100T 
レッグシールドトラック(足元の物入)登場。
   スピードメーター文字盤変更。

   1999年4月  AG100T 
マフラーの横が光ってる。
    シート前下にセンタフック登場
                  
   2000年11月 AG100T 
排ガス規制のため触媒追加。

   あとは、わかりません。
   買うなら、使い方にもよりますが、
やっぱり6Lのタンクが付いたのが欲しい。

間違っていたらすみません。
各モデルの特徴

初代 1991年1月  AG100M 
バックミラーが四角っぽい。
   
   1992年7月  AG100N 
電気配線が変わった程度。

   1995年4月  AG100S 
フェールタンク6Lヘッドランプ昼間点灯式に
    後方側面のADDRESSV100のステッカー    の『V100』が異常にでかい。
   
   1995年12月 AG100T 
グリップエンドロックが付いた。
   後方側面のADD...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報