プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカーは借りた店舗の営業時間内に返さなければならないんですか?
営業時間以外だと車の返却は受け付けてもらえないんですか??

A 回答 (3件)

それは借りた会社・営業所によって違うから、レンタカー屋のサイト見れば載ってるよ。

原則「営業時間内返却」の所が大半だけど、超過料金が発生する所も
逆に人さえ居れば、時間外でも柔軟に対応してくれる所だって有る。
どの位オーバーするかで違って来るんだから、借りる前に聞けばいいだけ。

あと、借りた営業所まで時間内に戻れないなら、同じ会社の
他の営業所でも返せる「乗り捨て」のコースも有るから、そっちも検討しては?
    • 0
この回答へのお礼

借りる前にお店の人に聞いてみます。
やっぱりそれが1番ですよね。

回答していただいてありがとうございました。

とりあえず借りたところに電話してみましょう

って、もうそのお店は閉まってるんですよね

私の経験では営業時間が決まっているところへの返却は、返却予定日にどうしても時間内につけそうもなかったので、電話したら翌日の営業開始の頃に還せば追加料金なしで良いといわれました
    • 0
この回答へのお礼

そういう柔軟な対応をしてくれるお店だったらいいんですけど・・・
不安なのでちゃんとお店の人と相談してみます。

回答していただいてありがとうございました。

借りるときに、約束した時間までです。

営業時間外は人がいないので、受け付けてはもらえません。遅延料がかかります。
大きいチェーンのレンタカーだと、24時間営業の他の店舗で返却を受け付けてくれることもありますが、これは借りるときに、他の店舗で返す、ということを契約したときだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり約束の時間までに返さなければいけないですよね。

回答ありがとうございました。