1つだけ過去を変えられるとしたら?

ホームページを最近作り初めてようやく完成しました。
そこでグレードアップをしようと音楽をつけたりビデオをつけたりして完成しました。
私のホームページのコンセプトは旅の写真を載せたホームページなんです。HTMLを使って完成しました。
が、最近http://www.rocomotion.jp/を見つけCGIスクリプトの中のアルバムスクリプトを使ってみたくなりました。
が、ここで苦戦しました。出来ません。
本など買って読まないといけないのでしょうか?
もちろんアルバムスクリプト以外の掲示板スクリプトも使いたいと思ってます。
どうやって設定などするのでしょう?
使い方が全く分かりません。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

cgiとはサーバー側で毎回htmlを作成してそれを表示する技法全般の事です。


cgiする為にはサーバー側にcgi可能な言語がインストールされていて使用可能である事が条件となります。
http://www.rocomotion.jp/ をチラ見したところ、phpという言語を使用しているようですが、chizurinさんの使用しているサーバーにphpが入っていて使って良いという契約になっていますか?
まずは、そこを確認して下さい。

>本など買って読まないといけないのでしょうか?
本を買うかphpのサイトで調べるか、いずれにしてもプログラマーとしての知識が必要となります。
2日や3日で使いこなせるモノではありません。
じっくり勉強する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。
すみません。
こちらの方を削除して欲しいと言ってたんですがこっちに回答してたのですね。
プログラマーとしての知識が必要なんですね。
じっくり勉強してみます。
どうもありがとう!

お礼日時:2005/12/19 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!