プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod nanoを購入しようと思っています。
そのことについていくつか質問させて頂きます。

1、なるべく安く買いたいのですが、どう買ったらよりお得なのでしょうか?
2、アップルストアーで買うと学生割引があると書いてあるのですが、nanoでも対象になるのでしょうか?
3、友人に聞いたのですが、ipod製品は壊れやすいので保証制度(保険?)をつけろと言われました。そうゆう制度は、どこで買っても同じ値段と内容なのでしょうか?
4、本体が傷つかないようにシートやケースを買おうと思うのですが、種類がありすぎて何がいいのかわかりません。値段的にも、デザイン的にもオススメのものはありますか?
5、車の中でも聞きたいので、車につなげる機械がほしいのですが、値段的にも、機能的にもオススメのものはありますか?
6、iTunesでダウンロードしたい音楽を購入するのに、いくらぐらいかかるのですか?ネットから音楽を落とすということをしたことがないのですが、みなさんはどこから音楽を購入しているのですか?

質問は以上です。
たくさんありますが、お願いします。

A 回答 (2件)

6、について、ひょっとして認識が異なるかもしれないので一つだけ。

iPodを初めとするデジタルオーディオプレーヤーは、自分は「自分が持っている音楽を外に持ち出す為のツール」として考えています。
一昔前のポータブルMDプレーヤーとかと同じ感覚ですね(容量が段違いだが)
だから楽曲を購入しなければ使えないのではなくて、手持ちのCDの楽曲をPCに取り込ませれば、それをiPodに転送して、外で聴ける訳ですよ。それが普通の使い方だと思います。

No.1の方の意見の補足をすると、iTunesというアプリケーションソフト自体は無料でダウンロード出来ます(検索すればすぐに出ます。またはアップルのサイトで)それを開いて、左の方のMusic Storeをクリックすれば音楽ショップの様な画面に移動します。
適当に検索して、気に入った楽曲をクリックすればそれを購入するのに幾らかかるか判ります(アルバム単位でも、一曲単位でも有ります)

参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/idescrip …
    • 0

1、アップル製品はほんとに値引きがないです。

ポイントがつかないところも多いですが、ビックカメラなどは付くのではないでしょうか。

2、 * 大学(短期大学、大学院、放送大学全科履修生および修士全科生、インターナショナルスクールを含む)
* 高等専門学校
* 専門学校(専修学校専門課程)
、、、は7%引きだそうです。

3、もともと1年の保証はついています。保証制度は買うところによってさまざまです。

4、これは、お好みで、、、

5、FM波はノイズが入りやすいようです。レトロですが、カセットアダプター型が良いようです。カーオーディオに直結するのが一番ですが。

6、日本では一曲150円と200円です。iTunesは無料でDLできるので自分で確認してください。
    • 0