プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスマジックリンの宣伝ではこすらずに泡で汚れを落とせる。とありますが、汚れが落ちません。ため込んだ汚れではなく、新バスルームです。なぜでしょうか?実はこすらないと落ちないのですか?妊婦のため簡単に掃除をしたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

こんばんは。



すでに#1様がご回答されてるように、水で流してから大量に吹き付けないと落ちは悪いようです^^;

柄付きブラシ(スポンジ)を使用すると、体に掛かる負担は軽減されると思いますのでお試し下さい。

お風呂洗剤でなくとも、台所洗剤でかなり水垢は落とせます。しかも少量でも泡立ちが良いので経済的です^^
でも、こすり洗いという面では負担がかかるかも知れませんので、無理の無い範囲でお試し(旦那様にお願い)してみて下さいd('-^o)☆ネッ☆(o^-')b

中腰での作業や水仕事は無理のないようにして下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
台所洗剤でも落とせるのですね。
マジックリンの空の容器に台所洗剤を水で薄めて入れて使ってみようかな?危険かな?

お礼日時:2005/12/20 13:07

こすらずに泡で落とすためには大量に吹き付けないと駄目でした。


ドラッグストアで安いときに買ってもすぐ減ってしまいます。
私はまず浴槽を軽く濡らしてから吹き付けます(スポンジに吹き付けると少し節約)
それから撫でるようにスポンジを動かすだけで汚れは落ちます。
もし、乾いた状態or水蒸気が水滴として付着した状態で掃除をしていましたらお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大量吹きつけにはびっくりです。においで気持ち悪くなってしまいます。
スポンジが必要なのがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!