こんばんは
不登校をしている子供がいますが、明るい日もあったり、暗い日もあったりして落ち込んでいます。
登校拒否を入院させて直してくれる病院があるときいいたことがあるのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

いろいろありますが、まずは地域を限定してください。

静岡にある施設を、参考にしてください。
http://www6.shizuokanet.ne.jp/tenyou/

補足願います。

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/tenyou/

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
すみません、地域を書くのを忘れてしまいました。
埼玉県か、東京都の地域で、探しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

http://www.hosp.go.jp/~ninomiya/sinryo/sodan.html
国立小児病院でやっているようです。
入院は必要と判断されれば出来るでしょう。

http://www.nch.go.jp/
こちらは東京です。
小児専門ですから相談されてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

小児科ではありませんが、児童思春期の精神科の専門病院で、幼児期から思春期までの方を対象として入院治療を行っているようです。

(【入院】のところをご覧下さい)

*東京都立梅ヶ丘病院
http://www.umegaoka-hospital.metro.tokyo.jp/inde …

参考URL:http://www.umegaoka-hospital.metro.tokyo.jp/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

もし、登校拒否の理由で入院させてくれるとしたら、小児科では難しいと思います。

併設されているならあるかもしれないですが
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

http://www.shure.or.jp/
ここは合宿ができます。(東京)

http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/info/08-re …
埼玉医大学附属病院(入院する人もいる)

http://naganet.hoops.ne.jp/itiran/nozomi.html

この回答への補足

すみません、小児科の入院で扱っていただけるところを知っている方がいましたら、教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。