電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう対応したらいいのか?もうわかりません。彼女がアルコール依存と鬱なんですがアルコールを止めさせる事もできないし疲れてきました

A 回答 (5件)

まず、入院が必要です。



彼女の身内の方と相談して、うまく入院ができるようにしてください。

それが出来なければ、彼女と別れなさい。

好きな気持ちがあるならば病気の回復を優先させて彼女に合う薬を処方してもらう事が第1の近道です。依存症は半分以上の確率で再発します。

でも、繰り返し入院して治す他はありません。

私の友人・知人は、アルコールで入院した後、再入院を拒んで5~6人が飲み続けあっという間に死にました。

本当に死と隣合わせの病気です。
    • good
    • 0

焼酎は脳内伝達物質も 盛んになる様なので 焼酎で鬱が治るかも??


血液もサラサラになり。
胃腸にも よい様です。
【勿論 加減もありますが】
飲むなら 焼酎かも??
    • good
    • 1

専門家(精神科医)に助言を求めてください。


必要とあらば、入院措置も考えてみましょう。
    • good
    • 1

精神内科受診が必要ですね。


そのままでは彼女の人生が終わってしまいます。
    • good
    • 0

何があったんでしょうね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!