アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで月1回のペースでHをしていたのですが、
今回生理が遅れ、もしや子どもが。という自体が起こりました。
しかし、避妊もちゃんとしていたしちゃんとしたHをしていたのですが、彼女は不安だったようです。
学生なので、やはり子どもができるということはすごく怖いもので、彼女にも不安にさせていましたが、ちゃんと遅れてですが生理もきて、安心だったのです。
が、もうHはしたくないといいます。
私も、彼女の生理を待っているとき、彼女を不安・負担にするくらいなら、Hをやめようと思いました。
彼女も、「不安や痛い思いをするのは全部私だ」と、もっともなことを言います。
なので、じゃぁもうHはしない。といったらホントに?といわれ、そうだよ。といったら、彼女は黙ってしまいました。未成年の性行為はリスクがあることは分かっていましたし、彼女を労わる意味でもちゃんと避妊はしていました。
私は、彼女を労わってやれていなかったのかと反省していますが、彼女はHを初めてしたとき、愛しているからできるんだと思ったといっていました。私もそう思いました。 彼女はまだ私を愛しているといいますが、内心どうか私にもわからず不安です。
私は、Hが好きなのではなく、彼女が好きです。

今、どうしようもない時間が空いています。また真剣に話そうということにしていますが、本当に反省していますが、彼女に分かってもらえません。 どうしたらいいでしょうか。どう言ったらいいでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

い~やぁ~違う!


あなたは、Hが好きなのです。
彼女もすきだけど、Hもすきなのです。
これを認識し、彼女にも理解を得ない事には次のステップに進めません。
場合によったら、Hが大好き女を探す必要が出てきます。
    • good
    • 0

28歳女性です。


前の質問にも回答いたしました。
まず、彼女さんは短大生ですか?4大生か?
未成年と言うことは1~2年生ですよね?
今は学生さんなのですからSEXより学業を優先させるべきなのでは?
せめて4年大学生の場合だったら3年間で単位をとりきるようにして、4年生になってから挿入までの行為を行ったりとか彼女の妊娠のリスクを減らすべきなのでは?
私は短大が女子短大(自分の卒業時まで)でしたが卒業時にはおめでたの人が5・6人いました約170人のうちですのでかなりの割合です。
その子たちは2年間で無事卒業をしています。
私はこの年でSEXの経験が無いので今彼氏が思い悩んでます。
    • good
    • 0

ならば、真剣であること。


子供は結婚するまでは作らないけど、できたとしてもキチンと考えているということ。
なによりも、世界中を敵に回しても彼女を守り抜くということを
わかってもらうことです。
また、Hは男だからしたいときもある。君としたい。でも、嫌ならしたくない。
そういいいましょう。一見、訳わからんようですが、あなたが真摯に言えば彼女もわかってくれるかもしれません。
ただし、彼女にトラウマがあれば別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真剣に対処します。

お礼日時:2005/12/22 19:09

私の場合、彼と結婚してもいいって思いがない時はHしませんでしたよ。

今の彼氏しか経験ないですしね。今までの彼氏とは軽い付き合いだったのでHしませんでした。

私の場合卵巣に少し異常があるのですが、低容量ピルを使用しています。これを使用すると100%飲む人のミスが無い限り妊娠はしません。
生理不順って、精神的ストレスからも来ますしね。私の場合は病気でしたが突然1週間~10日平気に遅れることも多々学生の時ありました。
その時って妊娠する覚悟、あったけど実際遅れるとかなりストレス・不安もうすっごい考えますよ。
彼が避妊に協力的であるのなら彼女も貴方の愛は分かっていると思うし、彼女も愛してはいると思います。
彼女にきちんとした避妊方法を行い、体温を測定して危険日はコンドームつけててもHはしないなど、対策を色々して不安を取り除くのが先決かと思います。
低容量ピルは個人輸入だと安く手に入りますが、きちんと検査しないと彼女自身に何か起こると大変ですので、ちゃんと産婦人科へ行き処方してもらうのが一番ですよ。産婦人科へ行くのは決して恥ずかしくありません。
少しお金が掛かるけど、それくらい彼女の不安を取り除けるのであれば決して高くないと思います。

とりあえず彼女の不安要素を取り除いていけばきっと彼女もあなたを受け入れてくれますよ^^
きちんとした知識も必要ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、今回のことが起きてから正しい知識を身につけようと勉強しています。
確かに彼女も1週間~10日遅れることがある、といっていました。それは生理不順なのかストレスなのか。
私が軽はずみに、生理不順かもしれないから婦人科にいこう。というと逆に彼女を傷つけるこのになるのではと思ってしまいます。基礎体温や危険日についても知り、彼女にもちゃんとあなたのことを考えているよ。と知ってもらいたいです。

お礼日時:2005/12/20 10:34

彼女の言い分はもっともです。


どういう避妊ですかね?まさか中だししていないというだけではないでしょうね?
ゴムつけてしていたのなら、考えすぎですが・・・
そうは思えません。

>私は、Hが好きなのではなく、彼女が好きです。
そのことを、真摯な態度でわかってもらって、
でも、Hの重要性もわかってもらうことですね。

もし彼女に、子供ができたら、学生辞めてでも守ってやれるくらいの心構えがあるんでしょう?
そうで何ければすべきではないですね。
本来SEXは、子供を作るためにすることですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん最初のHからコンドームを使用していました。
彼女の不安を取るためにも、ちゃんとした避妊はいると思ったからです。

そういう心得を私は忘れていたのだと思います。

私は、彼女の為ならなんでもしたいと思ってます。

お礼日時:2005/12/20 10:12

#10です。

  今読み返しました所「もうHはしない」は質問者さんの言葉でした。 読み間違いです。申し訳ありません。

>ならば彼女の「もうHはしない」の言葉を尊重してあげるべきだと思います。
>「彼女のもうHはしない」の言葉は今の気持ちに正直だと思いますよ。
この2文を省いて読んで頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

まず断りますが、性行為はお2人の同意の上でされていたので質問者さんを責める訳ではありません。



>彼女はまだ私を愛しているといいますが、内心どうか私にもわからず不安です。
>私は、Hが好きなのではなく、彼女が好きです。

ならば彼女の「もうHはしない」の言葉を尊重してあげるべきだと思います。
おそらく妊娠の可能性が出た時に色々と2人で話し合われたはずです。 学生さんとの事ですので妊娠していれば堕胎との結論だったのでしょうか? この時に彼女の不安な心をどう支えられましたでしょうか。

彼女自身も堕胎について調べられたと思います。実際の堕胎術の方法を知られたなら相当にショックだったでしょう。同時に今ならどれくらいの大きさなのか、生まれるならいつ生まれるか等など。。自分のお腹の中にいるかもしれない子供の事を考えられたでしょう。堕胎するには病院に行く訳ですから親に知られるのでは?とも思ったでしょう。当然手術ですので危険も考え手術中の心配、将来子供を産むときに問題が出るかもしれないとの未来の不安もされたと思います。自分のお腹にいるかも知れない赤ちゃんに愛情も感じ始めたかもしれません。でもその愛情を感じ始めている赤ちゃんを殺す選択をしようとしている事実。そうとうに葛藤があったのではないでしょうか。

気づかれたと思いますがこれは全部女性の立場です。「そんな解りきった事は聞きたくない」とお怒りになられたかも知れません。  自分も男ですので、本当の辛い気持ちは解りません。男性には堕胎の立場にたった女性の苦しみを全て解るのは不可能だと思います。本当に理解するには女性しか出来ないと思います。

でも男性の目から見ても辛い事は容易に想像がついたと思います。今回は幸いにも妊娠してなかったとの事ですが「彼女のもうHはしない」の言葉は今の気持ちに正直だと思いますよ。

今本当に必要なのは質問者さんのいたわりと愛情だと思います。

>どうしたらいいでしょうか。どう言ったらいいでしょうか。
残念ながら自分はこの質問には答えられません。 意地悪で言ってるのではありません。  今まで2人で愛し合っていたならベストな答えは質問者さんが知っているはずですよ。

質問者さんの愛情が問われる時です。彼女を愛する男としての自分を見せる所ですよ。 頑張ってください。お2人が幸せになられる事を応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の不安に私は答えてあげることができてなかったと思います。
彼女の不安+私の不安をただぶつけていたように思います。
私が彼女の不安を背負っていかなければならなかったのに。
とても今私は残酷だったんだと感じました。
これから彼女の不安を背負って生きたいと思いますが、
どうも適切な言葉が浮かびません。言葉が大切だというわけではありませんが、話合いなので。
彼女を愛しているということは誰にも負けません。
彼女をどれだけ愛しているかというのを分かってもらえればいいと思います。

お礼日時:2005/12/20 10:09

 こんばんは。


私もNo.6さんに同意です。

「妊娠が怖いからHしたくない」
「そうしよう」
=「妊娠したら困るもんね」
 「子供が出来たらおろすしかないしね」
 「子供が出来たら結婚、なんて有り得ないしね」
ってxxxRyuichixxxさんが思ってるように感じられます。

もちろん「避妊してるから大丈夫だよ!Hしよう!」はダメですが、
「避妊は充分に気を付けるよ、だけど君が不安なら待つよ。
それに万が一妊娠しても、君を悲しませるような事はしないよ
(=二人の将来・結婚も真剣に考えているよ)」
という事を言って欲しかったんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は彼女に結婚前提で付き合いをしようと、言って付き合いはじめました。

しかし、やはり信頼できていなかったのかもしれませんね。 確かに私もそういわれたら、不安になるし傷つくと思います。
将来のこともしっかり考えているということをちゃんと伝えたいと思います。

お礼日時:2005/12/20 10:03

私も同じ不安を抱えたことがあるので、彼女の不安は痛いほどわかります。


避妊をしていても100%の効果はない以上、不安を取り除く要素にはなりません。
避妊をしているから、大丈夫!とはいかないのです。
まずそのことをわかってあげて下さい。

彼女と近い経験をした立場からお話させて頂くと、
「じゃあもうHはしない」と彼女に結論だけしか伝えなかったのは、
彼女を傷つける結果になったかもしれません。
あなたはHしないと言い出した彼女に対して、
自分のことを本当に愛してくれているのか不安になってらっしゃるようですが、
それは彼女にしてみても同じことです。
あなたの言葉は、彼女を労わってのことかもしれませんが、彼女もあなたと同じように
「簡単にHしないと言うなんて愛していないんじゃないか」
と感じたかもしれません。

問題はHをするかやめるかではなくて、二人の問題から生じる彼女の不安を
当事者の一人として和らげてあげることだと思います。
そのためには、どうしてHをやめてもいいと思ったのか、
あなたの気持ちをもっと正直に素直に彼女に告げることです。
そして、これからは彼女が不安になっている時、パートナーとして、
もしもの時の自分の覚悟を示すなどして、少しでも彼女を安心させてあげて下さい。

早く仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
私も、すんなりHをしないと言ってしまったことに後悔しています。
実はこの話をしたのが記念日でなんでこんなときに言うのか。と少し腹を立てていました。
そういうときに言う彼女も彼女なのかもしれませんが、
愛を感じたかったのかもしれません。

私は初心を忘れていたのかもしれません。
彼女を大切にする心。愛する心。労わる心。
そんなところを彼女は好きでいてくれたのに、私は裏切ってしまったのかもしれません。
彼女の本当の気持ちもしりたくて、後からメールで教えてといいましたが、彼女も怒っていて、めんどくさい。といわれました。悲しいやら腹がたつやらで、私も気が気じゃなかったです。

長くなりましたが、私は彼女のパートナーだと言うことを、自覚して解決に望みたいと思います。

お礼日時:2005/12/20 10:00

こんばんは。



前の生理の質問も読ませていただきましたが、あまりに一般論に振り回されて、彼女の気持ちがついてきてないように感じられます。

痛い⇒さする
子供が出来て困る⇒Hしない

そりゃぁ、教科書的にはそうかもしれませんが・・・

彼女はあなたのその程よい鈍さと、あまりの物分りのよさに戸惑っているのではないでしょうか?

性欲なんて男女ともにあるんですよ。
あなたはHはしたくないんですか?
彼女はH自体はしたいかもしれませんよ?

もっと自分の感情を吐露して、彼女と話し合ってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はH自体したいけど、不安ということなのでしょうか…。私はHをしたいです。男的な欲求ではなく、彼女を感じたいという欲です。

私の感情をはっきり彼女に伝えたい。でもそれでまた彼女を傷つけてしまうのでは、と思ってしまいます。
考えすぎなのでしょうか。

お礼日時:2005/12/20 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A