出産前後の痔にはご注意!

Mathematicaでプロットする時に整数点のみプロットする方法があれば教えて頂きけないでしょうか。
ヘルプをみるにしてもどう検索すればいいのかわからずここで質問させていただきました。

A 回答 (3件)

#1,#2です。

補足です。
プロットする整数点の点のサイズを大きさを大きくしたい場合はサイズの指定が出来ます。

ListPlot[%]
の%の後に点のサイズを指定するPrologオプションをつけます。

ListPlot[%, Prolog -> AbsolutePointSize[5]]
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ListPlotとは思いつきませんでした!
オプションまで教えて頂き助かりました。

#1です。

以下のよう入力すれば出来ます。

Table[{x, x^2 + 3x}, {x, 0, 10, 1}];
ListPlot[%]
    • 1

抽象的で質問の具体的な内容が良く分かりません。

もう少し、具体的に詳しく書いてください。

XY座標平面上に、複数の整数値をXY座標にもつ点をプロットしたいのですか?

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ないです。
例えば、
Plot[x^2+3x,{x,0,10}]
の時にx={0,1,2,...,10}
の点だけをプロットしたいという意味です。

• 0