私は福岡県の遠賀というところに住んでますが、
私の家から1番近い原付免許の取れる自動車教習所を
どなたか教えてくださりませんか?
できれば電話番号も教えてくれるとなお嬉しいです。
自動車教習所はどこでも原付がとれるもんではないよう
です。ごく一部だけだそうです。
インターネットでも検索して探したけど見つかりませんでした。探し方が悪いとは思いますけど。

A 回答 (4件)

遠賀なら交通の便を考えると筑豊よりここがいいですよ。

ここに問い合わせて、筆記試験の日時やその他の諸手続き
を問い合わせてみてください。
そんなに長距離でもないのでネットより電話が一番!。

参考URL:http://www.pref.fukuoka.jp/police/s040102.htm
    • 0

へー。

教習所で免許取れるの????????
原付免許は、運転免許センターで行われている筆記のテストだけで取得できるようなきが…。。。。
必要な物は、参考書、ちょっとばかし勉強をする時間でおっけいだと思いますが。
違います??

わざわざ教習所までかよわなくても…

参考までに
    • 0

原付免許は自動車教習所でとるものではありません。

運転免許試験場で筆記試験を受けて、合格すれば免許が交付されます。
(ただし初心者講習が義務づけられておりますが)

福岡県内には、福岡・北九州・筑豊・筑後と4つの試験場がありますので、近いところに行って下さい。
電話番号は参考URLにございますので。

参考URL:http://www.pref.fukuoka.jp/police/index6.htm
    • 0

えと、そういうのはご家族や友人なんかで

免許(何でもいいので)を持っている人に聞くのが一番速いです。
近くにそう言う方はいらっしゃらないのでしょうか?
    • 0