電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ウィスキーが好きで、色々と試しています。
お金もあんまりかけられないので、2000円前後で美味しいウィスキーってありますか?
 
あと、安いウィスキーによくみられるのですが、ウィスキーの味が薬臭いというか、アルコールの消毒液みたいな香りがするのはどうしてなのでしょうか?あれがどうも苦手で、安くてもあの様な癖がないウィスキーがあれば良いのですが。

A 回答 (3件)

とりあえず最初はおおまかなジャンルをいろいろ飲んでみて好みのタイプを探すのが楽しいんじゃないかね。


ブレンデッドスコッチ 国産ブレンデッド バーボン シングルモルト ぐらいにわけてみて。
スコッチなら定番としてジョニ黒とかシーバスとかなら2000円程度(大型酒販店がいいんじゃないかな)のはず。
国産は 竹鶴あたり確かにいいかも
バーボンはとりあえず(バーボンじゃねいけど)ジャックダニエルを飲んでみるのがいいんじゃないかな。シングルは簡単じゃないしそのぶん楽しみも深いジャンルだけどとりあえずはグレンフィディックとかマッカランかね。
ああ 安いのといえばキリンかなんかの富士山麓ナントカっていうのが1000円前後でなかなか良いみたいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマッカランは皆さん、お奨めのようですね。
今度大型の酒屋さんで探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/21 15:03

 迷った時は、アーリータイムス。


安売りの店で1瓶980円ほどです。

日本酒のお猪口に注いで、氷も入れずにそのままグイッといきましょう(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーリータイムスは有名ですよね!
値段が安いので迷ってしまっていたのですが、今度試してみたいと思います。
色々試して、自分にあったものが一番ですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 15:05

ニッカの竹鶴なんかはどうでしょうか。


国産ではウィスキーはサントリーよりニッカの方が良質です。
安いウィスキーってレッドとかですか。
昔の名前をそのまま使っていますが、正式にはウィスキーでなく、税制上スピリッツやリキュール扱いされている安いものは、ウィスキーとは違う成分を混ぜたりして酒税を安くしてあるものもあるので、多分貴方が飲まれたものもそれじゃないでしょうか。製品のラベルにウィスキーとは書かれていなくて、リキュールとかスピリッツと書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。。
ウイスキーといっても、沢山ありますから、どこから攻めてよいのか。。
日本ですと、やはりニッカのほうがよいのですね。確かに、ブラックニッカは値段の割にはナカナカですし。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!