電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鼻かぜを引いてしまったようでくしゃみの連発です。なるべくお腹に力を入れないようにしていたのですがさきほどくしゃみとともにチョロチョロっと何かが出てきました。

最初は尿漏れかと思っていたのですが、モモを液体がツツーッと落ちてきたのです。この感覚が一人目の破水と似ていたので心配になりました。ちなみに一人目は37週で破水しました。

妊娠8週では羊水の量がとても少ないと思うのですが破水する可能性はありますか?ただの尿漏れのような気もするのですが・・・。下着は湿っていました。

お恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

8週目で破水となると、そのまま流産になる危険もあるのでは?


NO.1さんのおっしゃるようににおいをかいでみてください。
アンモニア臭がすれば、尿漏れでしょうし、
生臭ければ破水の可能性もあるかもしれません。

場所によるのかもしれませんが、
破水は、力を入れなくても、ちょろちょろと出てきたりします。

なにはともあれ、心配ならば病院に行くのがいいと思います。
破水かどうかは、検査ですぐにわかるようですから。
    • good
    • 0

においは確かめてみましたか?それでわかるとおもいます。

それでも確かでなければ病院にいくことをおすすめします。

私も8週では破水はないと思います。すでに出産経験があるというのなら、尿漏れのほうが可能性が高いとおもいます。(経験者です。。。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!