電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう直ぐクリスマスですね。
クリスマスって、結構楽しみにしてる方って多いと思うんですが、
皆さんが一年でもっとも楽しみな“日”っていつですか?

私は自分の誕生日が一番楽しみなんですが、友人は誕生日よりクリスマスらしく・・・。
人それぞれ、楽しみな日は違うと、ちょっと興味が出てきました!

そこで
(1)一番楽しみな日(誕生日など日にちを書かなくても“誕生日”と書いてもらって十分です!)

(2)その理由

私は誕生日が一番楽しみなんですが
その理由は、無条件で祝ってもらえるからですヽ(´ー`)ノ

A 回答 (17件中11~17件)

大晦日&お正月ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日の魅力に気付いてる方多いですねぇ!
+お正月ですね!
お正月は年賀状も来るし!美味しいもの食べれるし♪
楽しいですよね!

回答ありがとうございました!  (12/21 23:31)

お礼日時:2005/12/21 23:32

 こんにちは社長。

ちょいご無沙汰です^^。

1.大晦日。
 年末のあわただしさって、なんか好きなんですよ。みんな、1年をよりよく送りたい、という気持ちになるでしょう。あの雰囲気がね。で、最後の日、私の友人、つながりある人が、無事に年越しできることが、うれしいですね。
 それはもちろん、会えなくなってしまった人だっていました。そのひとを、ふたたび偲んで、その人が今いるであろう所で、幸せでいるのを祈ります。

2.ゴールデンウィーク。
 混むので、遠出はしません。近場で、この季節を思いきり満喫します。陽光、風、生き物、すべてが光るこの時期が、大好きです。

3.お祭りの日。
 私の住んでるところは、地域の結びつきが強く、氏神さまのお祭りは最高に盛り上がるんです。有名じゃないけど、ほんとに住人の、住民による、住民のための(どっかで聞いたような……)お祭りです。街中を、各町会の神輿や山車が練り歩き、祭り拍子と人々の声が包みます。

4.10月はじめの10日間。
 やはりこの地域ですが、芸術工芸の祭典が行なわれるんです。プロはだしの人から、ああ自己主張がしたいのねっていう人まで、参加できるんです。芸術工芸のほかにも、パフォーマンス、団体の活動報告など。参加者には、小さい赤い旗が配られるんですが、それが翻ってるところ、面白いものあり、なんです。
 来年は私も参加しようかなと思ってます。なにやるかは未定なんですが^^;

5.バレンタインデー。
 母と妹からチョコが届くんで。
 うれしいですよ! えぇうれしいですとも!!(……;)

 24日は忘年会が入ってます。たぶん25日は二日酔いです。

 では。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか凄く久しぶりな感じがしますね!
相談役がいなかったから誰に相談したら良いもんやら・・・(笑)

1.大晦日。多いですねぇ・・・。
私はこのアンケートで大晦日の魅力に気付いたんですが、皆さん早くから気付いてらしたんですね!
良いですよね!ワクワクしますよ。我が家はお正月の買出しはほぼ大晦日の日にするんで、朝から大忙しです。
あの店が安いから、あの店行って・・・今度はあの店に○○を買いにいかなきゃ!と違う店に行ったり・・・。楽しいです。

2.ゴールデンウィーク!コレは人が増える事をのぞけば楽しいですよね!
でも、我が家の旦那は、ゴールデンウィークも仕事のことが多いので、つまんないです。遊んでくれる相手が居ないんで・・・。

3.地元のお祭りって良いですねぇ!
私が住んでる所も、歩いて数分の所で有名なお祭が毎年あるんですが、最悪です。なんだかマナーの悪い人が多くて・・・。
昔はこんな事も無かったような・・・。
やはり地元で行われるこじんまりしたお祭りが一番ですよね!

4.毎年決められた日にちで行われるんですね!
来年は何で参加をするか決まったら教えてくださいね!
見には行けませんが、かげながら応援します!

5.やっぱり出ましたね!男の方からの、「バレンタインデー」回答!
コレを回答する人は、可愛いなァ・・・と想像してたんですが、あたってますかね???
誰から貰ったとしても、例え“義理”でも、嬉しいモンは嬉しいですよね?
嬉しがってくれなきゃ、あげる方からすると楽しくないですよぉ!

忘年会、良いですねぇ!私は忘年会なくなりました・・・。
今年最後の大騒ぎの日にちはいつなんだろ?
25日は回答して貰えないって事ですね、二日酔いなら(*´Д`*)
!(まだ何にも質問考えてないけど、笑)
飲みすぎ注意ですよ!

回答ありがとうございました!   (12/21 23:29)

お礼日時:2005/12/21 23:30

こんにちは。



(1)大晦日、12月31日。

(2)紅白、レコード大賞、何といっても大本命の格闘技番組がやるからです。
 本当をいうと今週、12月の第3週辺りから、クリスマスを経て大晦日に向かう二週間弱の日々が一番大好きなんですけれどね。
 なんか街の雰囲気も慌しくてお祭り騒ぎという妙なテンションがたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日のよさに今気付いてます(笑)
良いですよね大晦日!

格闘技ですか?
以前は3局で格闘技しましたよね?4局ではないですよね?
その年に、どれを観て、どれをビデオに撮るか旦那ともめた覚えがあります。
今年はどうなる事やら・・・。
格闘技好きには困りますよね?同じ時間でやられては・・・。

>なんか街の雰囲気も慌しくてお祭り騒ぎという妙なテンションがたまりません。
⇒分かります!クリスマスが過ぎると、さっさとお正月ムードを出してきますよね。
その後は、バレンタインデーですが。
この時期は楽しいですよね!

回答ありがとうございました!   (12/21 23:04)

お礼日時:2005/12/21 23:05

こんにちは



(1)一番楽しみな日
誕生日も良いですが、子供の頃から、大晦日が一番
楽しみです。

(2)その理由
この日だけは、遅くまで起きてても、文句も何も言
われないから。
後は、うまく説明できないけど、年が明けるまでの
時間。(あと何時間かで、今年も無事に終わるなぁっ
ていう感じですかね。)
これが、年が明けちゃうとダメなんです。

>私は誕生日が一番楽しみ
なんか、いいですね。
僕も、友人とかに祝ってもらったりするんですが、
この年になると、当の本人が、誕生日来た事すら
忘れてたりします・・・。

2年前の話ですが、誕生日が火曜日だったんだけど、
次の日位に、皆、週末が集まりやすいので、週末に、
誕生日のお祝の飲み会やるぞって、連絡来て、「う
わっ、誕生日過ぎてるっ!」って気付いた事ありま
した。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

大晦日ですか?
コレは想像してなかったんで、意表を衝かれた感じです!

でも、理由を読んで納得!
我が家の子供も、この日は起きてても、寝なさい!と言う事は無いですねぇ・・・。
それより、年越しそばのタメに何とか起こしていようとしますねぇ・・・。
面白い発見です!
今年残すところ後わずか!(何時間、何分、何秒!)って感じ好きです!
私は年が明けてからもワクワクですよ♪
年賀状が待ち遠しかったり♪何か始めたくなったり!(毎年日記を書こうと思って、三日坊主です♪)

>この年になると、当の本人が、誕生日来た事すら
忘れてたりします・・・。
⇒おいくつの方なんでしょうか?
私は絶対に誕生日だけは忘れませんよ。1ヶ月くらい前からカウントダウン開始です(笑)

お友達のメールで誕生日が過ぎた事に気づくって!!!
誕生日は自分がこの世に生を受けた日なんだから覚えときましょうよ!

回答ありがとうございました!   (12/21 22:56)

お礼日時:2005/12/21 22:57

 


 お誕生日が 「一番楽しみな日」 とは うらやましい。。

良い人生を 送っていらっしゃるのですねー (^-^)

私の場合,
誕生日だとしたら それは 自分のではなく
関心を持っている人の..  ですねー。
その人が 存在している(いた)ことが とても うれしいので..

 で、 回答は。

(1) 早春の花が 咲いた日。

(2) “ 光 ” と “ 生命力 ”  を 感じるので。
    福寿草, 水仙, 梅, 白蓮, 沈丁花..


※ 私は 冬の 寒い 早朝に この世に 湧いて出ましたが, 
  上記の 花たちのように
  薫り高くも けなげでも 
  強くも 美しくも ありません。。 (-。-;)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い人生送ってますよ~~!
毎日こんなに遊んで良いのかってくらい楽しんでます♪

>その人が 存在している(いた)ことが とても うれしいので..
⇒良いですねぇ。こんなふうに感じれる(思える)人が居るって!
私は我が子以外無いな・・・。

○日!ってところじゃないのが、なんだか良いですねぇ。
そうですね、光と生命力を感じるものって良いですよね!
そっかァ~こおいう楽しみもあるんですね!

回答ありがとうございました!   (12/21 22:38)

お礼日時:2005/12/21 22:39

毎日です。



楽しいですよ。なんだかんだいって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
私もなんだかんだ言ったって、毎日かなり楽しんでますよ(´∀`)
きっと皆さんそうだと思うんですが・・・。

でも、その中でも楽しみな日を回答いただきたいんですが・・・?

毎日という回答ありがとうございました! (12/21 22:16)

お礼日時:2005/12/21 22:17

1→私もお誕生日デス☆


2→その日は自分だけのためのお祝いだから♪

うちの旦那サンも お友達と同じく誕生日よりクリスマス派です。
でも、女の子って誕生日の人が多そうな気がするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!他にも同じ誕生日の人は居るけれど!!!
私の周りでは、私だけなんでその日は“主役”なんですよね!!

男の人でクリスマス派の方がいらっしゃるんですね!
なんだか楽しいクリスマスが過ごせそうで、ちょっと羨ましいです♪

回答ありがとうございました!   (12/21 21:52)

お礼日時:2005/12/21 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!