アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Personal は Standard と違って
パワーポイントが入っていません。

色々使い勝手を良くしている為、
全部インストールしなおすとExcel等の個人設定が
失われてしまいそうで困ります。

個人設定を残したまま Standard に変更することは
可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>全部インストールしなおすとExcel等の個人設定が


>失われてしまいそうで困ります。

それなら、StandardのPowerPointだけインストールすればいいのではないでしょうか?

Ofice PersonalにAccessやVisioを別途インストールして使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Standard用に再認証が必要になりましたが、
何とかPowerPointだけ入れられました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 21:45

こんにちは。



>個人設定を残したまま Standard に変更することは
>可能なのでしょうか

バックアップのことをおっしゃっているのだと思います。早い話、個々のExcelやWordの設定は、それぞれの設定ファイルをバックアップすれば、復活しますね。

>色々使い勝手を良くしている為、

メニューファイル等のレイアウトやレジストリまで、カスタマイズできるレベルの方なら、どの設定ファイルがどういう役割を持っているかはお分りになるかと思います。

しかし、Wordは、しょせん、多くのみなさんの話や私の経験を、私自身を含めて、2年に一度ぐらいは再インストールを余儀なくして全てを失っているかと思います。諦めても良いと思います。

Excelの場合は、概ね、「.xlbファイル 」,「personal.xls」 を残しておけばよいわけですが、また、xlbとは別に、ユーザー・ツールバーは、コピーが出来ますから、個別のブックにバックアップできます。ただ、レジストリの変更だけは、レジストリのバックアップをとって、戻しても、どうしようもありませんので、自分の行ったことを再現するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらファイルを個別に考えたことがないので
おっしゃっていることは出来そうにありませんが、
personal.xlsですね。

もう少し深く勉強しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 21:49

standardを買ってしまうとお金の無駄です。


Officeは単体のソフトが複数まとまっているだけですから、単体でパワポを入れるだけで問題ないです。
私はパワポはいらないので、PersonalにAccessを追加しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方別々のパソコン用にあったのですが、
もう1台の方にPowerPointだけ移したかったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!