電子書籍の厳選無料作品が豊富!

けっこう前にかったんですけど、最近頻繁に勝手に電源が切れてしまいます。一回、元栓をぬいてからしばらくおいとかないとつきません。
もぅこれは寿命なんでしょうか・・・

A 回答 (5件)

こんばんは。

電源部の接触不良の可能性があります。

詳しくは調べてみないと分かりませんが、修理依頼してみましょう。

メーカーのサービスセンターに出張修理依頼すれば、出張料、技術料、部品代で15000円位だと思います。

寿命というのはブラウン管で色がにじんだり、暗くなったり、電源を入れてもブラウン管から絵がでるまでに時間が掛かるようになっというものが一つの判断です。

修理して直してしばらくまだ見るのが良いと思います。
 私のところに持って来てくれれば、2000円くらいのワイン1本で直してあげます☆

元家電メーカーのサービスマンからでした。参考までにどうぞ
    • 0

テレビに限らずですが、内部の温度が上がりすぎて勝手に切れるようなケースが時々あります。

換気口がホコリでふさがっていて冷却用の空気が中に入っていかない、といった場合ですね。
それ以外では修理に出すしかないと思います。
    • 0

もう下手に修理してもかなりお金掛かりそうです.

ブラウン管ならあと5年余しかないので,もうかなり安くなっています.

でなければハイビジョンTVに買い換えるチャンスです.
もう32インチ液晶20万円前後ですし,早々に綺麗なTVを楽しんだ方が目にもいいと思います.
    • 0

先日自分も似たような状況になりました。

購入後5年のブラウン管ですが、電源をつけても、映りが悪くて20秒くらいで電源が切れてしまいました。
ところが、もう買い替えるか、とおもって引っ叩いてみたら直りました(笑)

この際ですから、ハイビジョン対応のプラズマテレビでもかってみたらどうですか?
    • 0

寿命と言うか故障でしょうねぇ

• 0