dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウン管テレビは現在も修理可能ですか?

A 回答 (9件)

修理可能だとしても、現在のデジタル放送は受信できません。

アナログ出力端子のあるビデオデッキやレーザーディスクプレーヤーなどと接続すれば視聴できるでしょうが。
    • good
    • 0

メーカーは無理。


古いものを修理してくれる専門の修理業者を探すしかないです。
    • good
    • 1

メーカーの部品保管期限は過ぎております。

そのために、各メーカーとも修理対応は行わないでしょう。
ご自身で修理ができる店舗なりをみつけて修理に出せば修理ができることがあります。
修理費については、修理店にお問い合わせください。
    • good
    • 1

メーカーは対応しないでしょう。


もはやその様な古い家電を修理している専門業者を探すしか無いでしょうが、見つけられても
順番待ちで時間が掛かるかも知れません。
但し、ブラウン管その物に不具合が有れば、同じタイプのブラウン管が有るかは判りません。
ジャンク品で部品取り用にあれば良いのですが。
    • good
    • 0

こんにちは。


回答ありがとうございます。



確か「TBSの、マツコの知らない世界」で、昭和家電を
集めている「マニア」の人が出ていました。



昭和30年代位の「ブラウン管テレビ」も、画像は悪かった
ですが、写って、壊れたら「秋葉原の行きつけの店」で
修理するそうですよ。



確か、修理金額は、高かったように記憶していますが、
修理出来ると思います。
    • good
    • 0

故障個所が明確で、交換部品(新品中古問わず)と作業者の技術があれば可能です。


内部には高電圧になる場所があるので、素人には危険です。

そういうのを商売にしている人もいます(私の街には、知ってるだけで3件ありますヨ)。足を運んで出来る店を探しましょう。
    • good
    • 0

ブラウン管テレビの活躍した時代は長かったですからね。


昔のものだからパーツが無いでしょう。

ちょっと前なら、秋葉原に行くと、ホコリまみれみたいな古いパーツを店頭にならべている歴史あるショップを目にすることがありました。
(今時、こんなの買う人がいるのかな?と思ったりした)
そういうお店なら、パーツが手に入ったかもしれませんが、今では、そういうお店が消えてしまいましたからね。(どこかに残っているかもしれないけど)

メーカーとしても、「ブラウン管テレビを直すよりも、液晶テレビの新品を買うほうが安いですよ」という回答になると思います。
    • good
    • 0

部品供給がすでに終わっているので、故障箇所によります。



大型フラット、HD対応の機器は、LCDには無い良さが有ります。
発色や動画再生など優れてがブラウン管にありますが、欠点は奥行きがデカイ、重たい、そして電力バク食いし夏は暑いことです。

私のTVは、高圧発生するフラバックトランスの漏電による炭化故障で修理不能に破棄しました。画角32インチ、いまでは小さい方ですが生きていればと思う。
    • good
    • 0

これはメーカー問い合わせですね。

すべて必ずはないです。壊れた部品がもうない、代替部品も不可の場合修理不能でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!