アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が会社でPCが必要になったようで、購入しようとしているのですが、会社では2000を使用しているので、XPとの互換性を心配しています。現在購入するという事はXPになると思うのですが、ワード、エクセル等で作成した物をフロッピーに入れて、会社でプリントアウト(使用)するという事をしたいそうです。相談されたのですが、私は詳しい事は全く分かりません。ご存知の方教えて下さい。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新規に自宅用のパソコンを買いたいが、XPのモデルを買って、会社のWindows2000と互換性が取れるかどうか、という話ですよね?

マイクロソフトオフィスだけ使うのであれば、全く問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 安心しました。当たり前の事なのかもしれませんが、分からず不安でした。知識がお借りできて、嬉しいです。

前の方のおっしゃるとおりオフィスは互換性が確認されていますから、問題なく動作します。

ただし、会社でwinXPで動作確認されていないソフトがあれば、それに関しては動作保証できませんけど・・・

どうしても心配ならwin2000を利用したPCを買われたら良いのでは?
まだ、探せばたくさんで回ってますよ。(BTO<ユーザーがカスタマイズするもの>では特に多いですよ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速妹に連絡します。オフィスしか会社で使う事はないと思うので大丈夫だと思います。
 頼りない姉の代わりに回答して頂きありがとうございます。