プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに行きます。貴重品の管理について教えてください。

一人部屋ですが安宿なので金庫がないそうです。鍵はありますが、部屋に置いておいて大丈夫でしょうか。それとも常に持っていた方が安全なのでしょうか?逆に危険でしょうか?

ご教示ください。

A 回答 (5件)

アメリカに住む者です

貴重品と言うと男性の場合ならパスポート、航空券、現金ですね

パスポートと航空券は貴重品入れのチヨッキか首から提げる袋が良いと思います(換金出来ないので盗まれる事は無いと思いますが念の為に)

お金に関してはカードが万能の国ですから現金はその日使うチップかマクド、タクシー用の小銭だけバラで持ってれば良いと思います

財布はスリに狙われるので持たないのをお薦めします
    • 0

そういう宿ならパスポートは貴重品袋に入れて、常時首からぶら下げ

ておくことです(外からは見えないように)
*それ以前に「やばい地区」にある宿泊施設でなければよいのですが...。
    • 0

どう言う『安宿』によるかもしれないですね。

バックパッカーが使うような相部屋のゲストハウスの場合は、
どう考えても危険なので、貴重品は持ち歩いた方が良いでしょう。
ホテルの場合、運の話になりますが、置いていっても大丈夫かな。
運が悪ければ、ホテルでもものは無くなりますが。
    • 0

大抵は部屋に置いておいて問題ありません。

但し、旅行鞄の中など見えない所に置いておくようにしましょう。
良くルームキーパーに持っていかれるという話をする方が居ますが、部屋の鍵を開けられる人は限られていて足が付くのでそのようなことは無いそうです。
貴重品を持ち歩くと、強盗の方が怖いでね。
海外出張が多い会社に居るので色々話を聞きますが、空港等での置き引きやhold upの経験者は居ますが、ホテルの部屋での盗難という話は聞いたことが有りません。
    • 0

持ち歩くほーが安全です。

部屋の掃除のおばさんとかが持って行っちゃうから(^^;
    • 0