プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度パンフレットでみた記憶があるのですが、京都府南部で船でしか行けない秘境の宿を探しています。
おそらく京都府と奈良県の県境だったと思うのですが・・・。
ご存知の方、情報をお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

京都人です。

 京都府南部の奈良の近くに住んでいますが、そういう旅館は聞いた事がないです。
 このあたりで、船が浮かべられるのは木津川しかないのですが、両岸に道路が走っていますから、舟でしかいけないということはないと思うんですが…。
 それと、このあたりは、関東の「筑波」みたいに、学術研究都市として、宅地開発が進んでいますから、秘境ではないんですが…(プンプン)。

 京都市内の「嵐山」に「嵐峡館」と言う旅館があり、別館は普通に行けるんですが、本館へは別館から舟でしか行けないんですが、そこではないですね?
 一応、京都市内では、秘境と言えるかもしれないです。
http://www.rankyokan.com/movie/index.htm

参考URL:http://www.rankyokan.com/movie/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嵐峡館ではないか?
私の記憶違いで、もしかしたらそこかもしれません。
参考にさせていただきます。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/27 11:57

はじめまして、


残念ながら、私も聞いたことないです。

船でしか行けない宿で思いつくのは、
富山県の大牧温泉ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大牧温泉は有名らしいですね。
立地的にも当に秘境といった感じですが…(^^;;

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/27 11:59

初めまして、こんにちは。



>おそらく京都府と奈良県の県境だったと思うのですが・・・。

質問者様の仰る位置ではないのですが、
やはり私も【嵐山温泉 嵐峡館】だと思いますね~^^

MAPを添付致しますので、
縮尺を変えて頂きますと京都での位置関係も分かり易いと思います。
京都市内の西エリアになります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.47.199&el=135. …

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/27 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!