アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2K SP4を使用しています。
エクスプローラーを開け、マイコンピューターで表示されるDドライブ名、Dドライブ中のフォルダ名及びファイル名の全てに文字化けが発生しています。解消法があればご教授方よろしくお願いします。

Dドライブ(40Gb)は、プライマリードライブとして接続しているHDD(80Gb)をパーティションにより倫理ドライブとして使用しています。同じHDD中のCドライブ(40Gb)にあってはエクスプローラー上の読み込み等の異常ありません。
Dドライブに書き込んでいたデータ-は、40Gb中の約7Gb、およそ1700のファイル数、主にMP3形式でのものです。この、MP3ファイル名はアーチスト+アルバム名+曲名と長いファイルでの記録となり、これが原因となっているのかなとも推測しています。
フォーマットすればディスクは回復するでしょうが、こんな症状もめったに無く、回復方法があればと思いお知恵を拝借したいとの質問です。

A 回答 (1件)

セーフモードを利用しても駄目ですか。

一度[fntcache.dat]を削除してみてはいかがでしょう。
それで回復しないときは アルバム名、曲名を削除して、ファイル名を短くして様子見をしてみては・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
[fntcache.dat]を削除し、再立ち上げ後も残念ながらドライブ名等に変化はありませんでした。

なお、エクスプローラー上でDドライブにアクセスすることができない状況です。
DOSモードではDドライブを参照することができます。それでも、ドライブ名やフォルダー名は文字化けしている状態です。
アクセス可能とのことから、HDDの問題は無いのかと思っています。