電子書籍の厳選無料作品が豊富!

36歳の主婦です。
このカテゴリーでよかったのか少し戸惑っていますが、間違ってたらすいません。
現在、5歳の娘が一人います。
今年の6月に子宮がんの手術を受け、円錐切除しました。
流産をしやすい後遺症があるため、第二子はほとんどあきらめていました。
しかし・・・何もチャレンジしないままあきらめるのは、後悔につながらないかという葛藤がふつふつと最近出始めてきたのです。
さらに、ホルモンバランスが乱れているため、生理の4,5日まえから不正出血がありその後に経血らしきものが出てくるのです。
それに高齢出産のこともあり、先天性の病気を持った子が生まれたら・・・。
など、不安が尽きません。
今度不妊治療の先生に会いに行くことにしています。
行かなきゃ何も始まらないかなって思って。
ちなみに、第一子のときはタイミング法で一回であっさりと妊娠したんですよ。
タイトルどおり、2重も3重もハンディがある私は妊娠の可能性があるのでしょうか。?

A 回答 (2件)

私は、まだ子供はいません、頑張り中です(笑)

中には、高齢出産と気にする方多いようですが今の時代年齢は関係ないようです。40歳以上で妊娠されてる方もいますし、ただホルモンを整え、必要な栄養と適度な運動をして、健康を維持してれば一度妊娠の経験があるのですから不可能はないはずですが、できにくくなっているのではないでしょうか? 病院でホルモンを整える薬の事など、じっくり相談されてはいかがですか?  

この回答への補足

実はケイシブクリョウガンという漢方薬を4ヶ月前から飲んでいますが、一向に良くなりません。
もしかしたら、もっと強い薬が必要なのかもしれません。
ホルモンバランスが悪いと、胎児にも何か影響があるのでしょうか。?
これが一番気になるのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
katorisennkou様も努力なさっているようですね。
なんだか、心強いです。
気持ち的には焦りますが、第一子のときは、フーナーテストで出来たんです。
しかも一発合格。(笑)
もちろん、そのときはホルモン異常はなかったからだと思います。
ほんとにありがとうございました。

質問者さんと同じ手術を経て出産された人が身近にいます。

今度病院に行かれるのであれば、病気の件はそこで相談されたらいいと思います。
ホルモンバランスが乱れているのなら薬や注射などで治療できることが多いですし、
現在では質問者さんと同じ年代で初産の人はザラにたくさんいますから
ましてや2人目でそんなに高齢ということを気にされなくてもいいと思います。
チャレンジすると決めたなら、ハンディとか言わずに、前向きにいくしかないでしょう。
質問者さんの妊娠の可能性?…それはバッチリありますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
胎児に関する影響とか、考え出したらキリがありませんね。(笑)
基礎体温も急にストンと体温が下がる日があるので排卵はしているのだと思います。
ありがとうございました。