ありますか???

誰に似ていると言われましたか?
何故凹んだのか、あるいは何故うれしかったか
理由もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

巨人の桑田真澄投手、見栄晴、大リーガーの野茂英雄、尾藤イサオ



すべて凹みました。自分でも似ていると思います。
あまり、かっこいいという感じがしないし、女性人気もいまいちの人という印象があるからです。
でも、一部の人は桑田はかっこいいといっていました。
それを聞いて、少しほっとしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

桑田ですか。結構第一印象好感もてましたよ。

お礼日時:2005/12/28 19:34

まだ受付されているので駆け込みで!



一青窈さん(まあまあ嬉しかった)
木村佳乃さん(ちょっと凹んだ)

に似ていると言われたことがあります。

一青窈さんに似ていると言われたときは彼女がデビューしたての頃だったので顔を良く知らなかったのですが、あとで目鼻立ちがはっきりしていることで嬉しかったです。
(歌ってる姿は怖いですが…)

木村佳乃さんと言われた時はあまり嬉しく無かったです。理由はあまり好きではないから。
でも周りには好きという人が多くて、まあ嫌でもないかな、といった感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一青窈さんに似てる人多いんですね。
そっくりショーとかすると面白そうですね。

お礼日時:2005/12/27 12:42

最近では本上まなみさんに似ていると言われることが多いです。


自分でも似ているなと思うので、言われるとまんざらではないです。

へこんだわけではないのですが、爬虫類系の顔だと言われた時は、褒めてるのかけなしてるのかわからなくて戸惑いました。

この回答への補足

ごめんなさい。
ベッカムの奥さんのビクトリアでした。

補足日時:2005/12/26 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ベッカムの奥さんのパトリシアを
爬虫類顔だと言ってるのを聞いたことがあります。

お礼日時:2005/12/26 21:49

こんばんは~☆


中学のときELTの持田香織に似てるとゆわれたのはうれしかったですね!最近は化粧バチバチしてるのでたまにですけどナナメ45度の角度は浜崎あゆみといわれます。やっぱりあゆににてるといわれて悪い気はしませんv(^^*)

へこんだのは太ってたときよく熊田曜子、SAYAKAってゆわれたことですかね~どちらも全然かわいくないです!!(ファンの方スイマセン)

あ!!あとこれは後にも先にもこれっきりだとおもいますが、スッピンで下のほうからみた時三田村邦彦ににてるってゆわれました(笑)鼻らへんがにてるそうです!それからスッピンのときは人前で寝転ばないように気をつけてます・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あゆのナナメ45度って好きですよ。
SAYAKAも親(たぶん松田○子?)よりは好きです。

お礼日時:2005/12/26 21:47

高校の時かな、女の子2人(♀A・♀B)と話していて、



♀A「○○(←私のこと)って誰かに似てる気がしたんだけどな~」
♀B「う~ん、、、あ!ケミストリーの堂珍君じゃない?」
自分「え、ほんと?!」
♀B「うんうん、なんか似てるよ~髪型とか違うけど」
♀A「えぇ~違うよぉ~、私の堂珍君と一緒にしないで!」
♀B「いやいや、似てるってば~」
♀A「やだ、絶対やだ!」
自分「やだって何・・・。」

喜んだ次の瞬間には凹んでました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

素敵な人に似ているというのを
頑固に否定されても凹みますね。
♀Aの「やだ、絶対やだ!」って無神経な人ですね。

お礼日時:2005/12/26 21:15

一青窈さんです。



微妙です。
(でも歌っている時じゃないそいうです)
華の無い顔つきなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同じ人でも場面によって顔変わりますよね。

お礼日時:2005/12/26 20:20

 こんばんは。



 南原清隆さん。
 電車に乗ってると、前の席の女子中学生(やら高校生やらOL)がつっつきあって笑ってます。端々に「…ナンちゃん…」という声が聞こえます。初対面の70%にも、「南原さんに似てるって言われません?」とか「誰かに似てると気になってたんですが……ナンちゃんですよね……あーすっきりした」なんて。
 前の職場でも、ナンちゃんと呼ばれたら普通の用事、本名で呼ばれたら叱られる時でした。前もってこころ構えができるので、よかったです。
 自分でも、テレビなどで彼がでていると、なるほどな、と思います。
 彼は、けっこう好きなんで、悪い気持ちはしません。美男子系に似てるって言われるような顔でもないし、その辺かな、と。

 小さい頃は、なんと「皇太子」でした。しかも日本の(彼も広い意味で芸能人)。最近言われないのは、こちらが世俗の塵芥にまみれたからでしょう。

 あと、「三年B組金八先生」の「俺は腐ったみかんじゃねえ!」の加藤くん(ご存知でしょうか……)。通ってた高校の校門前で、女子中学生に「すいませーん。加藤くんやった人ですかぁ?」って。

 芸能人じゃなければ「石に似てる」と言われたこともあります(……)。あと「埴輪」とか。

 ちなみに友人にアホがいまして(類友ですが)好きになった女性に、とても可愛いね、という主旨のことを言いたくて、「きみって、魚顔だね!」と言って怒らせてました。彼曰く「だって、魚って、正面から見たら可愛いじゃーん」だそうです。

 そんなとこです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

楽しいお話でした。
ナンちゃん大好きです。
「加藤君やった人ですかー」は、適当に「そうだ」
とか言ってサインしてやるといいかも。
加藤君も好きです。(そういえばナンちゃんに
似てますよ。皇太子は違うなあ)

お礼日時:2005/12/26 18:00

22才主婦です。


高校のころは鈴木あみ、加藤あいさんに似ていると言われていましたが自分では全く似ていると思いません。でも綺麗な方なので嬉しかったです。
福岡に旅行に行ったときは知らない人に車の中から
「今の子、鈴木あみに似とったと~」って言われたこともありました。
旦那から魚住りえさんに似ていると言われて調べてみたら本当に自分にそっくりでビックリしました。

凹んだのはアクセスの1人に似てると言われたことと
髪をベリーショートにした時におばあちゃんから、瀬川えいこに似てると言われたことです。職場の店長からも雰囲気が瀬川さん似とも言われかなりショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

福岡の人って知らない人のルックスに
ついていろいろ言う人多いです。
でも通りすがりの人に言うんだから
本当にそう思ってるようです。

お礼日時:2005/12/26 17:29

大学に入って間もなくのころ、母に捧げるバラードでブレイクし始めていた武田鉄矢に似てると言われた。

ラジオしか持ってなかったので、そう? と笑ってたけど、後日テレビで見てガーーーン。当時の画像があったら見て下さい。喜ぶ人はゼッタイいないと思う。

数年後、中島みゆきに似てると言われた時は、ファンだったので嬉しかったです。やせてたからかな。

最近、スーザン・サランドンとシガニー・ウィーパーに似てると言われました。光栄でいい気分でしたね。あんなに目つきが鋭くないと思うけど。

この4人ってお互いに似てますか? 似てないよね、、、。私にも似てないと思います(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

武田鉄矢さん金八先生ですよね。
大好きですよ。

お礼日時:2005/12/26 17:27

接客のバイト中知らないお客サンから、若槻千夏に似てるってよく言われました。

それも何回か。ちなみに私の知り合いの間では言われたことは全然無かったし、性格も違うし普通に似てないと思います。言われた後に鏡で顔を見ても全然似てないし・・。
多分髪色が明るいからだ!!ってコトで暗めにしたんですが、暗くしても言われました。何で何が似てるの??って感じで理解できなくて凹んでました笑。似てる顔って、自分では似てるって分からないんですかねェ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

似てるって感じるのは人によって
ずいぶん違いますよね。
ある人には似て見えたり、違う人には
そう見えなかったり。

お礼日時:2005/12/26 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか?
確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。

前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?と言われオレンジレンジだよと言ったら、一青窈とか聞いてそうだよね、と言われました。
そのときそういえば男の先輩の友人(初めて会った人)にも一青窈とか好きそうと言われた事を思い出しました。

どういう意味なんでしょうか?

一青窈の曲はなんだか悲しいというか切ないというかそんなイメージがあるので初対面の人に聞いていそうと何度か言われた事に、もし自分にもそういうイメージがあるのかと思い投稿させていただきました。
仲良くなった友人にはそういうことはあまり言われません。

一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか?
確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。

前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?...続きを読む

Aベストアンサー

単純に外見的に一青窈に似てるのでは?
細身でストレートの長い髪とか・・

当然ながらお会いしたことがないのでなんともいえないところですけど、「一青窈を聞いていそうな人」で個人的にイメージするのは、
「誠実、まじめ、一途」 といったところです。

いいイメージをもってもらってる・・ととらえていいんじゃないですか? 

Q有名人からの結婚式ビデオレター、もらってうれしいのは誰?、うれしくないのは誰? ↓↓

結婚式披露宴、有名人からビデオレターが届きました。
届いたレターは以下の5人・・・
「細木数子」「エビちゃん」「DAIGO」「高田純次」「ジャパネット社長」
開封できるのはこの中から1人だけだとしたら、誰のビデオレターを見たいですか?
逆に、見たくない人は誰ですか?

Aベストアンサー

 DAIGOか高田純次ですね。
 エビちゃんは喋れないし、ジャパネットさんからのビデオは「さぁ、新婚家庭にはこのテレビ!!今なら同じものをおつけして」でしょう。
 数子は良くて説教、悪くて「あなた死ぬわよ」。一番見たくないかな。

 だけど。ジャパネットさんからのビデオレターのタイトルが「髙田明 若さの秘密」だったら、即開けします。

Q一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で・・

先日、松屋で流れていた曲を探しています。
一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で、
歌詞の内容が「あの人は今どこで何をやっているのだろうか。。
幸せに暮らしているのか」の様なものだったと思います。
結構ゆったりめで、長い曲でした。
大変曖昧で申し訳ありませんが、少しでも思い当たる曲が
ありましたらどうか教えてください。

ちなみに一青窈さんのイマドコ?ではなかったです。

Aベストアンサー

笹川美和さんはどーでしょー

一青窈さんや元ちとせさん風 と言うことで・・・
歌詞に該当する物は知りませんが・・・

無責任ですみません・・・
いい歌うたってますよ、エーベックスだし、オールナイトニッポンのDJやってたし・・・関係ないか??

Q皆さんは、芸能人だと「誰に似ている」と思いますか・・本当?

皆さんは、芸能人だと「誰に似ている」と思いますか・・本当?
皆さん、こんにちは!
息抜きの時間です。真実を述べて下さいね。(^O^)

世の中には3人位顔が似ている人がいると言われますが、
ご自身では「誰に似ている」と思いますか?
また、お知り合いからは「誰に似ている」と言われましたか?

こころの広いみなさま、お答えいただけませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!あくまで、今まで言われてきた人ですが・・・^^;

高校時代→松たか子さん・・・ちょうどキムタクのドラマ「ロングバケーション」をやっている頃でクラスでよく「ロンバケの子に似てる!」と言われてました・・・(まだ松さんは無名でした)

短大時代→飯島直子さん・・・4人くらいの人に言われました(笑)

OL時代→ほしのあきさん・・・グラビアマニアの先輩がいまして、「斜めから見た顔がほしのあきに似てる!」と言われたのですが、その時まだ無名でほしのあきちゃんを知りませんでした・・

あまり共通点がありませんが、実際に言われた方々です。

文句は、言った人達へお願いします・・・(笑)

QTSUTAYAで、一青窈のアルバムKeyを借り、パソコンに取りくんだら、曲名が英語に??

こんばんは。
このカテゴリーで、迷ったのですが・・・
今日TSUTAYAで、一青窈のアルバム・Keyを借り、
家のパソコンにアルバムの曲を取りくんだら、
アーティスト名、曲名が英語になってました・・・
一青窈の名前もSon,何とかってなっており、
1曲目のkeyが、Entropyなってまして、
2曲目の空中ブランコが、Paper Snowflakesってなってたり、
5曲目の5.幻月が、Sex in C Minorだったり・・
14曲目が、トラックになってたり・・・
曲を聴くと、一青窈が日本語で歌ってるので、
問題はないと思うんですが、
ここで質問なのですが、
これは、TSUTAYAが他の国に一青窈のアルバムを
逆輸入みたいな感じで、レンタルで貸し出してるんでしょうか?
何でアーティスト名と曲名が英語っぽいのになってるのでしょうか?
分かりづらい文章で、ごめんなさい。
もし良かったら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCのCD再生ソフトでCDの曲名を取得する方法をご存じですか?
一般的な音楽CDにアーティスト名やアルバム名、曲名は記録されていません。
(あまり一般的でない、CD-Textという方法で曲名などの情報が書き込まれているものもまれにあります)

CDのリードイン領域にはTOC(Table Of Contents)という、ディスクに録音してある曲のトラックナンバー、曲の時間などの情報が書き込まれています。
パソコンのCDプレーヤはそのTOCをインターネット上のデータベースに問い合わせて、登録してあるTOCからそのアルバム情報を取得するのです。
ある程度の曲時間の誤差も許容しているらしいので、まれに、曲の構成や曲の演奏時間が似ている他のアルバム名を取得する場合もあります。
あるいは、テータベースによっては(ユーザーが登録できるものもあるので特に)登録時に間違っていることも考えられます。

例えば、iTunesだと、たぶん使っているデータベースはGracenoteのCDDB2
http://www.gracenote.com/

私もKeyはiTunesで取り込みましたが、きちんと曲名を取得しましたよ。

すでにCDが手元にないのなら、タグエディタなどを使って、それぞれのファイルのタグを手動で書き換えるか、
Gracenote MusicIDが使えるプレーヤで、波形から曲情報を取得してタグの書き換えをなさるとよいでしょう。
(あまりありませんが)
http://www.gracenote.com/gn_japan/gn_products/music_id.html

PCのCD再生ソフトでCDの曲名を取得する方法をご存じですか?
一般的な音楽CDにアーティスト名やアルバム名、曲名は記録されていません。
(あまり一般的でない、CD-Textという方法で曲名などの情報が書き込まれているものもまれにあります)

CDのリードイン領域にはTOC(Table Of Contents)という、ディスクに録音してある曲のトラックナンバー、曲の時間などの情報が書き込まれています。
パソコンのCDプレーヤはそのTOCをインターネット上のデータベースに問い合わせて、登録してあるTOCからそのアルバム...続きを読む

Q歌声が似ている歌手は誰と誰ですか?

男女問わず、様々な歌手がいますが歌声が似てるっていう人は誰がいますか?

私が思ったのは、加藤ミリヤと青山テルマの歌声が似てるなって(ささやくような歌声)感じたのですが、他に誰かいたら教えてください。

Aベストアンサー

和田アキ子と串田アキラ

富士サファリパークのCMソングで有名だと思います。
和田アキ子さんが歌っているとばかり思っていました。

Q一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

はじめまして。
一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

歌を歌うのがあまりうまくないものの、一青窈のハナミズキはなんとなく歌うことができます。
付き合いのためのカラオケのレパートリーを増やしたいと思っているのですが、
家にテレビがなかったりなどかなり疎く、あまりJ-POPに詳しくありません。
このため、どのアーティストが歌いやすいのか、どのような曲がいいのかわかりません。

一青窈に似た声質のアーティストやハナミズキのように歌いやすいバラード曲を
御存じでしたら教えていただけないでしょうか。

ちなみに歌うのがあまりうまくないため、高い声のアーティストの曲や
男性アーティストの曲を半音あげたりさげたりして歌うことができません・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近の曲は、高音だったり難しい曲が多いので、
歌いやすい曲というとどうしても一昔前のアーティスト、曲になってしまいます。
(私も女性ですが声が低めなので、選曲には苦労してます。。)

一青窈に似た声質、というと更に範囲が狭まってしまうと思うので、あまり声が高くなく歌いやすいアーティストということで挙げさせていただくとすると、
今井美樹、竹内まりや、曲によってはELT、ドリカム
あたりになるかなと思います。

中でも特に歌いやすそうな&有名どころを挙げてみます。

今井美樹「PRIDE」
竹内まりや「元気を出して」
Every Little Thing「fragile」
DREAMS COME TRUE「未来予想図II」「LOVE LOVE LOVE」

あとは比較的最近で(それでも数年前)、まぁまぁ歌いやすいかも?な曲

中島美嘉「ORION」

もしくはキーをいじらずに歌えそうな、声が高めの男性アーティストの曲でも良いかもしれません。
スピッツとか、ゆずとか…

以上、ご参考になれば幸いです。

Q似てると言われて嬉しいアニメのキャラクターは皆さん誰ですか?

似てると言われて嬉しいアニメのキャラクターは皆さん誰ですか?

私は綾波レイとか博麗霊夢とかが嬉しいです(笑)

皆さんは誰ですか?^^

Aベストアンサー

こんにちは。
「君に届け」のさわこに似てると言われたことがあります。かわいい子なので嬉しかったです。似てるのは髪型だと思いますが。

Q一青窈さんのバックヴォーカル&キーボードのお姉さんの名前

一青窈さんの"LIVE TOUR 2004 NHK HALL"というDVDを購入しました。
まだ彼女のファンになって日が浅いのですが、気になった点がひとつ。

彼女の「もらい泣き」を観てもらえれば分かりますが、
バッキングヴォーカルとキーボードさらにはアコーディオンを奏でている
若い女性がいますよね?あの人の名前分かりますか?
スタッフロールがなかったので確認できないのですが。

それと、この女性サポートミュージシャンは一青窈さんのデビュー時から
パーマネントにサポートしているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは
詳しい情報は見つからなかったのですが佐々木真里という方のようです。↓

http://yoh.xrea.jp/live/20040407.html

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E9%9D%92%E7%AA%88-LIVE-TOUR-2004-~%E3%81%A6%E3%81%A8%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%93~/dp/customer-reviews/B0006H3MXO?ie=UTF8&customer-reviews.start=11

ちなみに一青窈さん以外にも及川光博さんやゴスペラーズなどのサポート(キーボード)もしているようです。
以上ご参考まで。

Qあなたが似ている(似ていた)と言われたことのある芸能人は?

あなたが似ている(似ていた)と言われたことのある芸能人は?
だ~れもあなたの本当の姿は知りませんので気兼ねなく答えてくださいね~
条件をひとつだけ・・・
家族以外の人に3回以上言われたことのある芸能人!
現在、過去でも構いません!

まずは私から・・・
結婚当時(24歳)ウインク(wink)全盛期のころのさっちんに似てるとよく言われました。翔子ちゃんファンだったのでびみょーな気持ちでした・・・(^_^;)無表情だったのかな?

はい、次はあなた!

Aベストアンサー

20代の頃
細身でパーマをかけてひげを蓄えていました。

  子門まさと 似

30代の頃
ちょっと丸くなって髪は64分けひげなし

  古館伊知郎 似

40代
誰も○○に似ているなんて言われなくなりました。


スナック(フル!)に行かないし、そんな話題から入るような人たち
(特に女性)とはつきあいがない・・・・・

ちょっと寂しい単身生活です。


人気Q&Aランキング