自分のお店を開く時の心構えとは? >>

ありますか???

誰に似ていると言われましたか?
何故凹んだのか、あるいは何故うれしかったか
理由もお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

巨人の桑田真澄投手、見栄晴、大リーガーの野茂英雄、尾藤イサオ

すべて凹みました。自分でも似ていると思います。
あまり、かっこいいという感じがしないし、女性人気もいまいちの人という印象があるからです。
でも、一部の人は桑田はかっこいいといっていました。
それを聞いて、少しほっとしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

桑田ですか。結構第一印象好感もてましたよ。

まだ受付されているので駆け込みで!

一青窈さん(まあまあ嬉しかった)
木村佳乃さん(ちょっと凹んだ)

に似ていると言われたことがあります。

一青窈さんに似ていると言われたときは彼女がデビューしたての頃だったので顔を良く知らなかったのですが、あとで目鼻立ちがはっきりしていることで嬉しかったです。
(歌ってる姿は怖いですが…)

木村佳乃さんと言われた時はあまり嬉しく無かったです。理由はあまり好きではないから。
でも周りには好きという人が多くて、まあ嫌でもないかな、といった感じです。
    • 2
この回答へのお礼

一青窈さんに似てる人多いんですね。
そっくりショーとかすると面白そうですね。

最近では本上まなみさんに似ていると言われることが多いです。

自分でも似ているなと思うので、言われるとまんざらではないです。

へこんだわけではないのですが、爬虫類系の顔だと言われた時は、褒めてるのかけなしてるのかわからなくて戸惑いました。

この回答への補足

ごめんなさい。
ベッカムの奥さんのビクトリアでした。

• 0
この回答へのお礼

ベッカムの奥さんのパトリシアを
爬虫類顔だと言ってるのを聞いたことがあります。

こんばんは~☆

中学のときELTの持田香織に似てるとゆわれたのはうれしかったですね!最近は化粧バチバチしてるのでたまにですけどナナメ45度の角度は浜崎あゆみといわれます。やっぱりあゆににてるといわれて悪い気はしませんv(^^*)

へこんだのは太ってたときよく熊田曜子、SAYAKAってゆわれたことですかね~どちらも全然かわいくないです!!(ファンの方スイマセン)

あ!!あとこれは後にも先にもこれっきりだとおもいますが、スッピンで下のほうからみた時三田村邦彦ににてるってゆわれました(笑)鼻らへんがにてるそうです!それからスッピンのときは人前で寝転ばないように気をつけてます・・・
    • 1
この回答へのお礼

あゆのナナメ45度って好きですよ。
SAYAKAも親(たぶん松田○子?)よりは好きです。

高校の時かな、女の子2人(♀A・♀B)と話していて、

♀A「○○(←私のこと)って誰かに似てる気がしたんだけどな~」
♀B「う~ん、、、あ!ケミストリーの堂珍君じゃない?」
自分「え、ほんと?!」
♀B「うんうん、なんか似てるよ~髪型とか違うけど」
♀A「えぇ~違うよぉ~、私の堂珍君と一緒にしないで!」
♀B「いやいや、似てるってば~」
♀A「やだ、絶対やだ!」
自分「やだって何・・・。」

喜んだ次の瞬間には凹んでました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な人に似ているというのを
頑固に否定されても凹みますね。
♀Aの「やだ、絶対やだ!」って無神経な人ですね。

一青窈さんです。

微妙です。
(でも歌っている時じゃないそいうです)
華の無い顔つきなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

同じ人でも場面によって顔変わりますよね。

こんばんは。

南原清隆さん。
 電車に乗ってると、前の席の女子中学生(やら高校生やらOL)がつっつきあって笑ってます。端々に「…ナンちゃん…」という声が聞こえます。初対面の70%にも、「南原さんに似てるって言われません?」とか「誰かに似てると気になってたんですが……ナンちゃんですよね……あーすっきりした」なんて。
 前の職場でも、ナンちゃんと呼ばれたら普通の用事、本名で呼ばれたら叱られる時でした。前もってこころ構えができるので、よかったです。
 自分でも、テレビなどで彼がでていると、なるほどな、と思います。
 彼は、けっこう好きなんで、悪い気持ちはしません。美男子系に似てるって言われるような顔でもないし、その辺かな、と。

小さい頃は、なんと「皇太子」でした。しかも日本の(彼も広い意味で芸能人)。最近言われないのは、こちらが世俗の塵芥にまみれたからでしょう。

あと、「三年B組金八先生」の「俺は腐ったみかんじゃねえ!」の加藤くん(ご存知でしょうか……)。通ってた高校の校門前で、女子中学生に「すいませーん。加藤くんやった人ですかぁ?」って。

芸能人じゃなければ「石に似てる」と言われたこともあります(……)。あと「埴輪」とか。

ちなみに友人にアホがいまして(類友ですが)好きになった女性に、とても可愛いね、という主旨のことを言いたくて、「きみって、魚顔だね!」と言って怒らせてました。彼曰く「だって、魚って、正面から見たら可愛いじゃーん」だそうです。

そんなとこです。 
    • 0
この回答へのお礼

楽しいお話でした。
ナンちゃん大好きです。
「加藤君やった人ですかー」は、適当に「そうだ」
とか言ってサインしてやるといいかも。
加藤君も好きです。(そういえばナンちゃんに
似てますよ。皇太子は違うなあ)

22才主婦です。

高校のころは鈴木あみ、加藤あいさんに似ていると言われていましたが自分では全く似ていると思いません。でも綺麗な方なので嬉しかったです。
福岡に旅行に行ったときは知らない人に車の中から
「今の子、鈴木あみに似とったと~」って言われたこともありました。
旦那から魚住りえさんに似ていると言われて調べてみたら本当に自分にそっくりでビックリしました。

凹んだのはアクセスの1人に似てると言われたことと
髪をベリーショートにした時におばあちゃんから、瀬川えいこに似てると言われたことです。職場の店長からも雰囲気が瀬川さん似とも言われかなりショックでした。
    • 0
この回答へのお礼

福岡の人って知らない人のルックスに
ついていろいろ言う人多いです。
でも通りすがりの人に言うんだから
本当にそう思ってるようです。

大学に入って間もなくのころ、母に捧げるバラードでブレイクし始めていた武田鉄矢に似てると言われた。

ラジオしか持ってなかったので、そう? と笑ってたけど、後日テレビで見てガーーーン。当時の画像があったら見て下さい。喜ぶ人はゼッタイいないと思う。

数年後、中島みゆきに似てると言われた時は、ファンだったので嬉しかったです。やせてたからかな。

最近、スーザン・サランドンとシガニー・ウィーパーに似てると言われました。光栄でいい気分でしたね。あんなに目つきが鋭くないと思うけど。

この4人ってお互いに似てますか? 似てないよね、、、。私にも似てないと思います(笑)。
    • 1
この回答へのお礼

武田鉄矢さん金八先生ですよね。
大好きですよ。

接客のバイト中知らないお客サンから、若槻千夏に似てるってよく言われました。

それも何回か。ちなみに私の知り合いの間では言われたことは全然無かったし、性格も違うし普通に似てないと思います。言われた後に鏡で顔を見ても全然似てないし・・。
多分髪色が明るいからだ!!ってコトで暗めにしたんですが、暗くしても言われました。何で何が似てるの??って感じで理解できなくて凹んでました笑。似てる顔って、自分では似てるって分からないんですかねェ??
    • 0
この回答へのお礼

似てるって感じるのは人によって
ずいぶん違いますよね。
ある人には似て見えたり、違う人には
そう見えなかったり。