アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacG4を使っていますが、
今日DVDを見ようとしたら音が出ません。
システム環境設定から『サウンド』を開いて
状況を確認したら、
『主音量』の『消音』のチェックボックスに
チェックが入っていたので
外したいのですが、選択できません。
ツールバーの音量表示も半透明になっており、選択不可になっているようです。
どうすれば変更可能になりますか?

そういえば数日前、IPodを購入し、
OSとiTunesをアップデートさせました。
IPod nanoにiTunesのデータを読み込ませて、
それ以降Macを起動していないので
もしかしたらそれも関係あるのかな…と思うのですが。

A 回答 (2件)

PMUのリセットをしてみてください。


http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
これに該当する機種なら、この説明に従って作業してください。
あるいは、電源ケーブルを抜いたまま30分ほど放置した後、起動してみてください。

> 『出力』を見ると『出力装置が見つかりませんでした』と書いてありました。

内部スピーカーがついていないMacintoshは歴史上ひとつもありませんので、上記の方法をとって、なお解決しないのなら、故障と考えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アップルのサポートセンターにも問い合わせてみましたが、やはりどうやら修理が必要なようです。

でも、修理代がけっこうかかるみたいなので、
>あるいは、電源ケーブルを抜いたまま30分ほど放置した後、起動してみてください。
これを試してから考えようと思います。

お礼日時:2005/12/27 14:28

サウンド>「出力」が


音を出そうとしているものとは
(内蔵オーディオなど)
違うデバイスが選択されていませんか?

この回答への補足

『出力』を見ると『出力装置が見つかりませんでした』と書いてありました。
Macヘルプで『出力装置を変更する』を見てみましたが
やはり『装置が見つらない』に関しては書かれていないようです。

補足日時:2005/12/26 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!