アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今非常に恋人を欲しがっている人がいます。
友人の友人の関係で、クリスマスパーティーに行ったそうなのですが
人数が30人くらいのパーティーだったそうです。
そこで気の合う異性がいて、互いに恋人がいないことを告げ、こんど出かける約束をしたととても嬉しそうでした。
でも、友人のパーティーで30人ってそんなに呼べるものなんですかね?
社会人なので、サークルでもないようです。
その人は、どう聞いてもコンパだろう、っていう会合も、食事会だと言い張ります。
もしかしてお見合いパーティーだったんですかね?
とても出会いを求めている人なのですが、
それでもコンパやお見合いパーティーで知り合うことって嫌なものなんですかね?
はっきりと、コンパで知り合ったって言ったらいいのになぁ…と思ってしまいます。
くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

参考までに、私が今年参加したパーティは・・・

バレンタイン
 クラブ貸しきって100人超
6月にダーツ
 バー貸しきって70人
クリスマス
 寮のロビーで40人

って感じでした。
全部、幹事が自分の友達を呼んで、呼んだ友達にまた友達を呼んでもらって・・・
という連鎖で人を集めました。
むしろ30人は少ないなぁって感じです。
だから、ほんとにパーティな可能性もあるとは思うのですが・・・。

>しかし、普段から恋人が欲しい結婚したいと言っているので、今更隠さなくても…と思いました。
ということですので、もしかしたら本当に隠しているわけじゃないかもしれないですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30人って少ないんですかね。確かに大人数でしたいって前提なら友達が友達を呼んで…
とはなりそうですね。
ただ、この女性は片思いがうまくいかなければすぐに新しい人に眼が行っていたので
みんなは出会い目的のパーティーか、と思っている人が多いみたいです。
でも、純粋にただのパーティーの可能性だってありますよね(^^;)

私は、行った事があるので、どういうところか知っているので、気にしませんが、言った事のない人にとったら、そこまでして相手が欲しいのとかいう人たちもまわりにいるので、あまり言わないのかなぁと思いました。

私の友達にも、言いづらいっていう人はたくさんいます☆
私も、含めてです(^^);
    • 0
この回答へのお礼

確かに周囲の人たちは、結局誰でもいいの?と思っているみたいです
(1年経たずして好きな人が何人もかわっていたので)。
言いづらいのかな…でも、コンパは別に普通に言っても誰も何も思わないと思うんですけどね。
ありがとうございました。

お見合いパーティーに、妙な偏見を持っている人がいるから言いたくないだけなんじゃないですか?

質問者さんも
>やはりなにか負い目があるんでしょうか
と書いておられますので、その友人の友人さんからは「偏見を持ってるかも」と思われているんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

偏見を持っていたわけではないのですが、負い目があるんじゃないか、と
書いたことで、無意識でも偏見があったかもしれません。
気づかせていただいてありがとうございました。

いとこはお見合いパーティーで出会った人と結婚しましたが、決して私にはお見合いパーティーのことは言いませんでしたし、結婚式でも他の出逢いであるかのように説明していたようです。

くだらない見栄かもしれませんが、話をあわせてあげたほうがお互いに幸せだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりなにか負い目があるんでしょうか。
しかし、普段から恋人が欲しい結婚したいと言っているので、今更隠さなくても…と思いました。