プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の姉から2歳10ヶ月の子供にクリスマスプレゼントをもらいました。
ところが、すでに持っている自動車のおもちゃでした。
今朝届いたので、まだ連絡はしてないのですが、正直に
持っているものだったと伝えた方が良いでしょうか?
主人は「黙って2台で遊べば?俺から言っても良いしお前に任せる」とのことです。
ちなみに義姉にも同じ年の男の子がいます。

A 回答 (6件)

こんにちは!


私だったら言わないと思います。
(もし言うならご主人からがいいと思います。私も弟がいまして、もし弟のお嫁さんに言われるんだったら、なんとなく弟からのがいいかな~と思うからです。)
同じおもちゃが2個あっても遊ぶのにはそれなりに面白いかもしれないですし。双子の自動車って感じで名前とかつけたらかわいいかなと。
でも大きいおもちゃだと場所に困りますよね。ヤフオクがだめなら、(プレゼントではない方を)とっておいてバザーとかフリーマーケットに出すというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義姉さんのご意見、参考になります!
車大好きの子供にとっては、同じ物があっても楽しいおもちゃには変わりないですよね。
大きさは30×20センチくらいのものなので、2台あると微妙に場所をとりますが...。
そのままありがたく頂くのが良い気がしてきました。

お礼日時:2005/12/27 14:12

私だったらですが、近所の子持ちの奥さんに話をして、その奥さんの家のおもちゃと交換をします。


同じものが二つあるよりは、多少車のおもちゃより安い物であっても、ちょっぴり妥協して交換しますよ。
義姉さんには、もちろん内緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。仲の良いママ友に話してみようかと思います。

お礼日時:2005/12/27 13:40

うーん。

例えば言ったとして。
正直言われた方は、せっかくあげた物に対して謝らなければならない事になりますよねー。
・・・で、実際その自転車はどうしたいのでしょうか。
言ったとしてどうしてもらいたいのでしょうか。
返品してもらいたい?
いらないって事?
お姉さんに謝ってもらいたい?
別なのにしてほしい・・・とか?
そのまま使うのなら、わざわざ言わなくてもいいと思います。

もう少し下調べしてくれたら良かったですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義姉の子供がもってないのであれば、その子に使ってもらえたら...と思いました。
もちろんせっかくのプレゼントなのに謝られてしまうのは申し訳ないので、
伝えるべきかを迷っています。

お礼日時:2005/12/27 13:20

お姉さんに貰った物を使い、それまで使っていた物はネットオークションに出してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと考えたのですが、ネットオークションはやったことがないので。。。すみません。

お礼日時:2005/12/27 13:15

2歳10ヶ月なら何かの機にしゃべる可能性があります。


その時に気まずくなるよりも、今、
「趣味が一緒だね」
「2つで遊ぶから」
とか適当にサラッと言えばいいのではないでしょうか?
私なら、気にしないですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、最近よくしゃべるんです。
新年にうちに遊びに来る予定なので、その時に「あれっ?」ってことに
なったら気まずいですよね。
やっぱり主人から言ってもらおうかな~と思ってきました。

お礼日時:2005/12/27 13:13

高1女子です。



実の姉なら言いやすいかもしれませんが、
ご主人のお姉さんならちょっと言いにくいですね。
せっかく選らんで下さった物ですしね…
私なら黙っておき、お礼だけ言うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。。。
近所に住んでるわけじゃないし、たまにしか会わないので微妙なカンジです。
伝えるのも申し訳ない気持ちと、私なら正直に言ってもらいたい気持ちが半々なんです。

お礼日時:2005/12/27 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!