アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。「平和の象徴」としてよく「鳩」が挙げられますが、
鳩以外にも平和の象徴として挙げられるもの(例えば動物、植物など)はあるのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

動物でも植物でもないので申し訳ないのですが、有名なシンボルに平和のピースマークがあります。


○の中に棒が3本ほうきのように描かれているものです。

核軍縮(Nuclear Disarmament)の頭文字からデザインされているそうです。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Peace_sign
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます!!
動植物といいましたが、平和のマークがあることが分かっただけでも十分参考になりましたよww

参考になりました、URLもありがとうございました!(゜∀゜)

お礼日時:2006/01/05 16:38

えーっとねぇ、、 地球! 太陽! 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます!!
そうですよね、地球も太陽もなくては私たちは生きていけません。それがあるから私たちは(完全ではないけれど)平和に暮らしていけるのですからね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/05 16:44

こんにちは



パッと思いついたのは「オリーブ」でした
検索したら実は「オリーブの枝をくわえた鳩」が平和の象徴だったんですね
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito165.htm

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださって、どうもありがとうございます!
そうですか、鳩だけじゃなくてオリーブも合わさって一つのシンボルになるのですね。

とても参考になりました、URLも一緒にありがとうございました!!(´∀`)ノ

お礼日時:2006/01/05 16:32

動植物ではないですが、オリンピックがそうですね。


古代オリンピックでは「ゼウスの休戦命令」で戦争は中止しなければいけなかったですし、その精神を継いだ近代オリンピックも「平和の祭典」とされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます!!
動植物だけではない、オリンピックなどの祭典も平和の精神があるのですねw

新しい答えがわかって良かったです、ありがとうございました!☆

お礼日時:2006/01/05 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!