アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は車通勤するんでわかんないんですが。

東京 埼玉 千葉などに住んでいる方
朝超満員電車で通勤される方もいらっしゃるかと思います。
毎日毎日超満員で嫌にならないですか?
人生嫌にならないですか?
ふと自分の人生ふりかえらないですか?

A 回答 (9件)

うーん、電車はとにかく乗っているだけで何とかなるものなので、基本的に「楽」なものだと思います。

怪我をする危険まであるので気は抜けないですが。
一方、車に乗っているときに渋滞に巻き込まれたりすると、それこそめんどくさく思いますね。
    • good
    • 0

イヤになって田舎暮らしをする人もいます。



でも満員でも一応時間どおりに到着しますよ。
それに時間帯をずらしたり、場合によっては新幹線を使って通勤することで
満員状態を回避する方法もありますしね。

車は渋滞や地域によっては雪などで
足止めをくらうこともありますしね。
どっちが嫌かはその人の価値観です。
    • good
    • 0

車の運転では読書するわけにはいきませんが


電車であれば殆どの時間は読書にあてられ干渉されることもなく熟読できます。
費用、時間が同じなら車での通勤より満員電車の通勤を選択します。
    • good
    • 0

嫌です!!


特に夏の梅雨時期の満員電車で履きそうになった時も有ります。
車通勤で1時間と電車通勤で1時間だと、車の方が断然気が楽で
パンとか食べながらいけますからね~

因みに以前電車通勤1時間30分のところでへ通ってました
1日立ち仕事なので帰りは、床にでも座りたく成ります。
    • good
    • 1

どっちかというと、満員よりも、座れない方がつらいです。


千葉、埼玉などに住んでいて都心に出る人は毎日たいてい1時間強くらい電車に乗るので、始発の駅を除いて、かな~り早い時間でないと座れないです。おいおい、何時に出社しとんねん、って感じですが。みなさんはやいです。ずっとたちっぱなしはつらいです。
なので、会社から近いところに住んでいるので、乗ってても15分くらいです。
いやなところといえば、いい靴をはいていても踏まれてしまう、人の体臭がつらい、となりの人がきもちわるくなって吐かれたらどうしよう・・っていう恐怖くらいです。
でも朝は常時1~2分間隔で電車が来るので、私は満員でも便利さには変えられないですね。
    • good
    • 0

どちらかと言えば嫌ですが、


そんなことを考えているならばとっとと会社を辞めて、
通勤が楽なところに転職しています。

自分なりに、
通勤の辛さと仕事のやりがいとを天秤にかけた結果、
今の職場にいる方を取りました。
だから、そんなに辛くはありません。
    • good
    • 0

>毎日毎日超満員で嫌にならないですか?



嫌です。空いてるに越したことはありません。

>人生嫌にならないですか?

なりません。満員電車が嫌だとなぜ人生が嫌になるのでしょうか。

>ふと自分の人生ふりかえらないですか?

答えはYesですが、満員電車通勤だからではありません。
私が仮に車通勤でも、人生を振り返ることはあると思われます。
    • good
    • 0

総武線です。



>毎日毎日超満員で嫌にならないですか?
総武線もなかなかの激戦区ですが、一番しんどいのは下りです。
しかもこの時期、どの時間帯に乗ってもアルコール臭と諸先輩方の大音量武勇伝が…。
嫌になりますとも。
女性専用車両より、シラフ専用車両を希望します。

>人生嫌にならないですか?
生きていく手段は他にもあるだろうと…。悩みますね。
でも通勤は何かを成すための手段だと思います。
混もうが混むまいが。
人生を豊かにするための、”単なる移動手段”と考えれば、
たかが満員電車ごとき。人生の目的を迷わせる代物じゃないはず。と思います。


>ふと自分の人生ふりかえらないですか?
サラリーマン以外の生き方ってやつを考える時はあります。
でもそれは、満員電の回避のためじゃないです。

たかが通勤、です。
    • good
    • 0

JRです。


嫌に決まってます!!!!!

人生は嫌になりません。

ふり返ることは重要ですが、ふり返りすぎると「おままんま」が食えません。

私の場合、もう「慣れ」てますね。そろそろ40年だもんね!(って威張ってどうする)

自動車出勤とのことですが、太りませんか?
弟が電車通勤から自動車通勤になって、大幅に太っちゃいましたね。本人も「くるまはだめだぁ」と言ってましたよぉ。

満員電車も慣れると結構「おつ」ですよ。
人間観察したり、(いつもの)車窓から違う景色がみえたり、となりの高校生のipodシャカシャカいうのも聞こえるし(笑)、女性の香水・男性のコロン・オヤジ臭い香りもあるし、隣でゲホゲホいってて今にも風邪にうつりそうになるし、広告でバカにならない情報も入ります。そうそう、今は山手線などでTVもありますよ。

要は気持ちの持ちようだと思います。

なにより、運動不足には満員電車が一番!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9人様 
回答してもらった方ありがとうございました。 

電車通勤の方でも色々な考えの人がいるんですね。

いろんな回答拝見させてもらって
自分も見かたが浅いなと反省しました。

お礼日時:2005/12/28 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!