アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前からスノボをやっています。ある程度は滑れるようになったのですが、それ以上なかなか上達しません。板が重いので腰も痛くなるし。。。(うまくないせいもあると思いますが)
最近ショートスキーに興味があり今シーズンは挑戦してみようかと思っています。人によると思いますがスノボより難しいですか??どちらともやったことのある方、ぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

いいところ

・滑るのはすごい簡単。
・トリックやるにもすごい簡単。
・平坦なところや、林間コースにありがちなちょっと上りのとこで止まってしまっても、スケートの要領で滑れるので楽。
・持ち運びが楽。

悪いとこ

・スピードがのらない。
・エッジが短い分スピードが出た時、曲がりにくい&止まりにくい。
・バランスが取りにくい。今まで気にしなかったような小さいコブや段差でもこけそうになる。
・その負担がひざ・腰にすごい来る。

結論として

・初級者コースを流したり、トリックだけしたいとかいう人にはいいと思う。
・中上級者コースで、スピードを求めたり、コブを攻めたい人は、足腰に自身が無い人にはお勧めできない。

スキー、スノボ、ショートスキーとやりましたが、自分としてはショートスキーが一番難しいです(というかひざがもたない)。板は長いほうが滑りやすくて楽です。
    • 0
この回答へのお礼

いいところ悪いところ 参考になりました。
ありがとうございます☆