プロが教えるわが家の防犯対策術!

i book(G3)の買換えを計画しています。
i macかmac miniを考えているのですが、どちらがおすすめですか?
両方とも、グレードが3つくらいあるようですが、併せておすすめを教えて下さい。
使用目的はフォトショップ、イラストレーター、インデザイン、ネットで、映像をいじる予定はありません。

A 回答 (5件)

iMac G5 で決まりでしょうね。

Photoshop、Illustrator、InDesign 等から察するに、
画像を扱う事が比較的多そうなので、
iMac G5 からの選択なら『20インチモデル』をオススメします。
→17" は視野角が狭いので見る姿勢で色味が変化しがち
 20" は 17" よりも視野角が広いのでこうした影響は受けにくい(作業しやすい)

ただ、来月の Mac World で何かが起きるかもしれません(それが何かは一切不明)。
iMac の新しいもの、というのは無いような気がしますが、
その他のマシンに何か動きがあるかもしれませんので、
お急ぎでなければちょっと様子をうかがってみるのも好いかもしれませんね。
別の選択肢が生まれる可能性を完全に否定する事は出来ませんので…。
    • 0
この回答へのお礼

この質問の後すぐにインテルのi macが出ましたね。
これに決めます!みなさんありがとうございました。

iMacでしょうね。

G4とG5の違いはもちろん、メモリの上限(mini=1G、iMac=2G)、グラフィックカードの違い、iMac17インチは標準でスーパードライブ搭載(DVDが焼ける)など、価格以外ではiMacに軍配が上がります。
当方ではコスト面で両方のマシンでイラレ、フォトショを使っていますが、iMacの方が快適ですよ。
    • 0

G5であるiMacの方が良いです。

また、Phootoshopを使うのだったらメモリは1G位にしておいてください。
    • 0

1です。

1インチではなく17インチモデルです。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • 0

比べるまでもなくimacでしょう。

個人なら1インチモデルで十分だと思います。仕事で使うならばDual G5がいいでしょう。
    • 0