プロが教えるわが家の防犯対策術!

アロマの勉強をしようと思っています。
JASアロマコーディネータースクールと言う通信講座の学校なのですが
JAA公認と言うことで安心ではあると思うのですが
今日資料を受け取ったばかりで、まだじっくり目を通していないのに
即入金を強く迫られてやや不安に感じています
このスクールは本当に安心なのでしょうか?
実際に受けられている方いらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

  こんばんは。



 本当にJAA公認かをまず調べた方が良いでしょう。

 即入金を迫るのは電話で掛かって来るような気がしますが、留守番電話などにしておいて、じっくりと資料を読んでから決めても遅くはないと思います。

 他にも同じような通信講座の学校もあるかと思いますので、すぐに決めないことが良いと思います。

 
 過去に多くの会員を集めて、経営者が行方をくらませて、学費を持ち逃げした英会話学校などの例もありますので、その学校をもっとサイトなどで調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。定員がもうすぐいっぱいですとか
教材発送を年内にしたいので、と
色々理由をつけて明日の午前中に振り込めと
強く言われます。
普通ならば資料を受け取ってから検討する時間が必要だと思うのです。
なのでメールで少し考えさせてくれるように連絡しておきました

お礼日時:2005/12/28 22:35

あくまで一般論ですが、すぐに「金払え、さあ払え、すぐ払え、今すぐ払え」といった態度の相手は簡単に信用しない方がヨイと思います。


即入金を求めるにはそれなりの理由がある訳でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・。本当は今日入金予定だったのですが、今日資料が届いたのでまだ目も通していなくて
今日は振り込めないので良く読んで年明け位に、と
ご連絡した所。明日お願いしますと
’即’を強調するのでなんだか不安で。。

お礼日時:2005/12/28 22:33

後悔先に立たず。


しばらく時間を置いてじっくり考えましょう。

強く迫られたら「別の所に決めて通っている」とでも言いましょう。(実在のスクールの名前を調べておく)

>即入金を強く迫られてやや不安に感じています
普通は迫りませんよね、、、
    • good
    • 0

私にはさっぱり分かりませんが、検索すると色々出てきます。


判断が難しいので、質問者様が一度ネットで調べて判断されてはどうですか?

参考URL:http://www.nishiyama.org/aroma/job/bbs/34.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました
じっくり読ませて頂きますね

お礼日時:2005/12/28 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!