アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロジェクターを買おうと思っているのですが、ふとした疑問が浮かびました。

プロジェクターには当然TV(地上波)を受信する機能なんてないと思うのですが
TV(地上波)をプロジェクターで見たいときなんかはみなさんどうしているのでしょうか?
TVチューナーの機能のみの機械が売っているのでしょうか?
それとも普通のTVから出力してプロジェクター等につないでるのでしょうか?

A 回答 (3件)

プロジェクターは持ってもいないし、買おうとも思っていないのですが...



機種によってはチューナーを内蔵しているか、純正オプションでチューナーがあると思います。
無い場合でも、ビデオ入力はついているはずですので、ビデオをチューナーとして使えばいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そう言うことなんですね。理解できました。

お礼日時:2001/12/17 14:47

 プロジェクターには、チューナーを内蔵していて、アンテナケーブルをつなぐだけてTVが見れるものがあります。

チューナーが無い場合は、外付けのチューナーを購入することになりますが、ビデオの出力をTVでなくてプロジェクターにつなぐ方法もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そう言うことなんですね。理解できました。

お礼日時:2001/12/17 14:49

友人の電気屋でのデモ用のプロジェクターでの場合ですが・・



ビデオの出力1をテレビのビデオ入力に接続
ビデオの出力2をプロジェクターの入力に接続

という形式で繋いでありました。
「プロジェクターで地上波を見る場合は『ビデオデッキのチューナー』を使う」
って事みたいです。

http://www.ricoh.co.jp/rex/prezen/epindex.htm
こちらの「3M」の製品のようにオプションでチューナーが用意してあるモノもあるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そう言うことなんですね。理解できました。

お礼日時:2001/12/17 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!