電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このシリーズのMP3プレイヤーって
パソコンを使わずにステレオから直接曲を移すことが出来ますよね???
そこで 質問なんですが、
MDの曲を移そうとしたとき倍速で取った曲(例えば3倍速)は移すことが出来ないのですか??
調べた所分からなかったので教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

>3倍速で録ったものを、再生できるコンポと再生でき

>ないコンポがあるからもしかしたらダメなのかなυと

なるほど、MDデッキでは、3倍速で録音したものが、再生できないデッキもあるんですね。
ただ、今回の場合は、コンポのヘッドホン端子または音声出力端子に音声の信号が出力されていれば、MP3プレーヤーに録音出来るようなので、もし、3倍速で録ったMDなら、3倍速に対応したMDコンポで再生して、MP3プレーヤーに録音してやれば宜しいのではないかと思います。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!!
おぉ~なるほど!!
ありがとうございました!!

ビクターのサイトに行ってみましたら、次のように書いてありました。

"[ミニコンから音楽を直接録音できる「ダイレクトレコーディング」]
ミニコンやラジカセといった、お手持ちのオーディオ機器を直接接続し、音楽を手軽に録音できる「ダイレクトレコーディング」機能を搭載。ヘッドホン端子または音声出力端子と接続し、カンタンに録音がOK。CDはもちろんMD、テープなどのさまざまな音楽を、パソコンを使わずに直接コレクションできます。

※ヘッドホン端子から録音するときには、再生機器のボリュームで録音レベルの調整が必要です。"

MDの3倍速で録った音でも、コンポ側に音声出力端子かヘッドフォン端子があれば、移すことはできるのではないかと思いますが…
但し私は経験者ではないので、絶対確実ではありません。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/dap/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

前にHPで説明を読んで 今回の事を疑問に思ったんですょ。
3倍速で録ったものを、再生できるコンポと再生できないコンポがあるからもしかしたらダメなのかなυと。
でも ウチのコンポは全部ビクターなんでビクター同士なら大丈夫なのかなって思ってみたり…。(甘いですか?!)

回答ありがとうございました!!