電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

兵庫県の阪神間で、フリスビーかケーナインフリースタイルの教室を探しています。
ネットで検索していますが、うまく見つけられず困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?

ちなみに始めるのは成犬になってからの方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

10ヶ月のボーダーコリーを飼っています(^0^)

6ヶ月になった頃、フリスビー&フリースタイル愛好家のクラブに入会し楽しんでいます。
JFA日本フリスビードッグ協会のサイトに講習会の情報や大会のニュースがありますよ。

私のクラブは月に1回講習(練習)のあとクラブ内の大会があり、とっても楽しいです。
みなさんとても親切に指導してくれるので、月に一度のこの日が愛犬共々とても楽しみにしています。

質問者さんの近くで行われる練習会に参加されてみて、合ったクラブを選ばれるといいと思います。
楽しんでください。

参考URL:http://sv12.wadax.ne.jp/~frisbeedog-co-jp/

この回答への補足

失礼しました。
「愛犬楽学塾」の方を見ていましたが、兵庫支部というのもありますね。
フリスビーの方は止めとこうかな?という気持ちに傾いていますが、でもぜひ大会などは見に行きたいので情報を頂き嬉しく思います。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボーダーコリーですか!
一緒にスポーツを楽しめる犬種ですね!

実は上記の書き込みをした後、いろいろ調べましたらうちの子にはどうもフリスビーよりもフリースタイルの方が良いような気がしてきました。

ご紹介頂いたHP見てきました!
しかし…教室は新潟なのかな…残念…

頻度は月に一回なのですか。
わんちゃんも飼い主さんも楽しんでらっしゃるようでとても羨ましいです!

#1です、こんばんは(^-^)

お勧めのサイト、ENTERで入り『大会予定』をクリックすると近々行われる大会&講習会の最新情報が載りますよ。

1月に大阪で大きな大会があるようですね~(^0^)v
参考にどうぞ☆
    • 0
この回答へのお礼

レスが付いていたことに気づかず返事が遅れてしまい、大変申し訳ございません!

なんと、1月に大会が!!
それは見逃せませんね!
良い情報をありがとうございます。 (^◇^)