電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しの為にISPを変えなければいけない予定なんですが、ASAHIネットのライトADSLアッカコースの契約でダイナミックDNSを使用してサーバー立ち上げ可能でしょうか?経験者の方のご意見、お待ちしてます。

サーバーはWWWとMAILです。

A 回答 (2件)

現在、大手ISPから地方ISPまで約130のドメインをDDNSで割り振って設定しましたが


相性の問題でDDNSが使えないという事例はないのですが・・・。
海外のDDNSサービスを利用しているユーザも多数いますし・・・。
基本的にドメインを変換しているだけのサービスなのでグローバルIPが振られていれば
DDNSは使えますよ。

http://www.no-ip.com/faq.php
http://ddo.jp/faq.php

この辺りのFAQにも出ていますので、気になるようでしたら一度ご確認下さい。
    • good
    • 0

通信速度がやや遅いという意味の「ライト」のようなので、


ちゃんとグローバルIPが振られるようです。
DDNSも問題なく稼動するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グローバルIPも振られているようですね。
表にでている仕様については一通り確認しました。

後はキャリア側との相性で使えるかどうかの確認が必要ですのであとは本サービスでのDDNSの経験は確認できますでしょうか。

お礼日時:2006/01/01 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!