アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、付き合い始めたばかりの彼女や、気になっていた女の子が、
自分よりも明らかに高い車(値段にして2倍位)に乗っていたら、
引いてしまいますか?想像でも結構ですので、どんな気持ちになると思いますか?

A 回答 (8件)

初めまして(^^)22歳♀です。


どちらからも体験したので一言(^^;

私の車は200万弱の軽です(コペン)。
元彼が乗っていたのは私の5倍近い額の車です。
今の彼が乗っているのは中古の軽で私の4分の1です。

しかし、どっちも値段でどうのというのは思いませんでしたし思った事もありませんでした。
私の車はオープンになるので彼と車のタイプが全く違うということもあって、行く先や目的に合わせてどっちの車で出掛ける~と決まったりしています。

親に買ってもらって~なら、どうかと思いますが自分で購入して維持しているなら、どんな車に乗ろうが自由ですし、逆に私は今の彼の車より元彼の車の方が音が大きくて嫌いでした。
私は以前、いかにもヤクザや暴力団が乗ってるイメージがある車に乗っていましたが、全て自分で稼いだお金で購入して維持していたので周りがなんと言おうが無視していましたよ。

質問者様もご自分が頑張った成果として今の車があるんですから、堂々とされていらっしゃって全然いいと思います(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずいぶん気持ちが楽になりました。
大変対象的な彼を持たれたんですね^^;
でも、タイプが違うとあまり気にならないし、目的によって選べるからよいですよね
両方ともセダンなので、未だに見せられません・・・

お礼日時:2006/01/04 11:57

別になーんも思わないね。


車なんて、趣味の道具か、足かの二択でしかない。
高価な車乗っててもソレを新車で買ったのか中古で買ったのかなんて
聞かなきゃわかんないし、そもそも一般的には好きな事には金かける
でしょ。高い車に乗ってる=「車好きなんだな」で終わる話だね。
逆にバカみたいに高い車に乗ってるのに、座席を目一杯前にして
窮屈そうに乗ってたり、運転技術が拙かったり、エンジンオイル系とか
タイヤ交換とか、車乗るに当たり当然知ってて然るべき知識すら持ち合
わせていなかったりすると、しょんぼりな気持ちになるよね。
所詮ブランドバッグなんかと同じで、デザインの良し悪しや乗り易さ
云々ではなく、ブランドだからですか。と。

男は、車の値段よりも、運転技術の方に重きを置くんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段より、運転技術ですか。。参考になりました。

お礼日時:2006/01/04 11:53

基本的に自分の稼ぎで購入したなら気にはしないし、


それなりの運転技術を持っているならよりOK。
しかし、その反対ならNG。
そして交際していて、グレードダウンするなら賛成!
結婚するとお金が掛かるんですよ。(^_^)
でもいつかはXXの車だと愚子は完全にX。
愚子の時代はその車はあこがれなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結婚したら家計簿がしっかりしてる子を目指します☆

お礼日時:2006/01/04 11:52

女性なんですが。


2倍違うにしても、100万の2倍なのか、300万の2倍なのかっていうのでも変わってくるのでは?

100万の2倍とかであれば、車が好きな女性とか大型車が好きな女性も多いので、あまり気にされないと思います。

でも、彼女の車の値段が1000万クラスだったら、ちょっとびびるかも・・・。
これで40代50代の事業に成功している女性ならまだしも、20代のOLやってる女性が乗ってるとしたら、そのお金の出所を疑うと思うから。

私がちょっとだけつきあった30歳の男性は500万の車にいろいろオプションをつけたりしてたので、さらに100万ぐらいは上乗せされてると思います。
のちにお給料の金額を知ってうなずきましたが、最初は普通に働いてて、車に500万もかけられるんだろうかって疑問でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、2倍といってもまちまちですよね。
それほど高い車ではないですが、今乗っている車は中年で役員クラスの人が乗るような車ですので、おそらくおかしいんじゃないかと思われるんでしょうね^^;
給料をためたとかではなくて、副業でこのような遊びを買うことができたのですが、好きな人に見せられなくて困っています。。

お礼日時:2006/01/01 18:22

私は車が趣味ですが・・・


そのシチュエーションだと車種にもよりますが、嬉しいです。
だってつきあえばその車に乗れるじゃないですか!
車の趣味が合わないとか、車にお金かけすぎるとか、いろいろ問題もあるとは思いますが、引け目に感じるよりも前向きに考えた方がいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。車が趣味な方にはうれしいんですね
同じような趣味の方にはむしろ、敬遠されると思っていたので、意外でした。安心いたしました。

お礼日時:2006/01/01 18:18

一般的に、それだからどうしたということはありません。


(競争しているわけではないので)

負けたという気持ちよりも、相手をよく知らない段階では、
(1) そんな大金を車に使うなんて、経済的感覚は平気なのか?
(2) 車にそんな熱を上げるようでは、ちょっと心配だ。
(3) 外車(高額な車)を好む人は何かと問題を持っていることが多いよね・・・。

と思う方が強いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう考える方もたくさんいらっしゃるのでしょうね
私もすごい車に乗っている人を見たら、おそらく、同じように思うと思います^^;
大変参考になりました。

お礼日時:2006/01/01 18:17

基本的に気にしません。

(経験談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気になさらない方も多いのでしょうか
ご経験なさったとのことで、とても参考になりました

お礼日時:2006/01/01 18:16

個人的に思うところを書いてみます。



・ええなぁ~と、うらやましく思う。
・ぼくなんか相手にしてくれへんやろうなぁと思う。
・車が好きなんだろうなぁと思う。
・家が金持ちなのかなぁと思う。
・自分の車の安くてもええとこを探す。

そんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ちょっとほっとしました。
achachachaさんは、純粋な方なんでしょうね。
好きな子がいて告白しようと思っていた矢先に・・・というシチュエーションだったら違っていたのかな。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています