街中で見かけて「グッときた人」の思い出

群馬県に越してきて約1年です。
おいしいコーヒーが飲めて居心地の良い喫茶店やカフェを探していますが、いまいち見つけられません。
おいしいコーヒーと言っても人それぞれだとは思いますが、回答してくださる方が「おいしい」と思う所でかまいませんので、オススメの喫茶店・カフェを教えてください。
出来れば高崎市近郊が嬉しいのですが、車があるので遠くてもドライブがてらに行けます。(太田や館林などでも)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


地元藤岡の気に入っている店を紹介します。
「薔薇絵亭」(0274-24-0616) です。
場所はイトーヨーカードーの近くの線路沿いにあります。
自家焙煎のコーヒーはとてもおいしいですよ。クラシックの流れる店の雰囲気も落ち着いて気に入っています。

〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡821-14
    • good
    • 1

#1です。



ちなみに私が住んでる街にも美味しいコーヒー屋さんがあります。

電話で事前に好きなマメを頼むと、その電話のあとに、200gでも機械で焙煎して挽いてくれるんです。

コーヒーって、挽きたてじゃなくて、炒りたてが美味しいんですよね。

焙煎したてで挽きたての豆は本当にイッてしまいそうな香りです。良質のワインにもヒケをとりません。

そして、そのすぐ近所にこれがまた美味しいパン屋さんとケーキ屋さんもあるんです。

※ 居心地て、何度も通わないと分からないですよね。
身近な方が良いし、店員さんの雰囲気とかも。。

質問者様も美味しいお茶にめぐり逢うといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煎りたての挽きたてだなんて、すごく贅沢なコーヒーですね!
挽きたてならけっこうありますけど、煎りたては珍しいですね。
私もそういうお店を自分でコツコツと探せたらいいな、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 21:15

"居心地"と"良い味"の両方兼ね備える店を探すのは難しいですよね。



私の住む街には、周辺情報の私設サイトがありまして、そこで話題になってるお店(喫茶店に限らず)は試しに行って見ましたが確かに"美味い"や"安い"、"雰囲気良い"でした。

地元の事は地元の人に聞くのが、安心確実です。

地元の人が集うサイトを探してそこで訊いてみてもいいかもしれませんよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

looklookさん初めまして。回答ありがとうございます。
周辺情報の施設サイトも検索してるのですが、なかなか探せないのです・・・。でも、もうちょっと頑張って探してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!