dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook Express 5を使用しています。メールが溜まったので保存しようと思うのですが、一通ずつ保存するのは手間がかかります。フォルダに入っているメールを全部一気に保存する方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

マイクロソフトのサポートのページ(参考URL)にマック用outlookのバックアップ方法が載っています。



OS 9.xだと「書類」フォルダにメールデータが入っています。

また、

http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se198209.html

の様なバックアップソフトもあります。
ただしこれを使ってバックアップを行った場合元に戻すときはoutlook exress 5の機能であるeudoraからのメールデータのインポート方法を採ってください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

この回答への補足

サポートにメールを出したところ、初期設定が壊れている可能性があるとのことで、捨てて起動し直したところ今度は上手くいきました!
ありがとうございました。

補足日時:2001/12/19 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールをテキスト形式にして保存したかったのですが、教えて下さったソフトをダウンロードし試してみたものの、私のマックではうまく働きませんでした。
書き忘れましたが、使用環境はMacOS9.0.4,OE 5.02です。

お礼日時:2001/12/18 20:45

>何せ一つのフォルダに千通以上のメールがあるのに、一通ずつ選択して保存なんていうバカみたいなことやってられません。



確かにそうですね。
うまくいくように祈っています。
    • good
    • 0

保存管理するソフトとして「MAIL STOCK」と言う物もあります。

ランタイム版とファイルメーカー用があります。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/dc4/matsui/mail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お薦めのソフトを試用してみようと思います。
何せ一つのフォルダに千通以上のメールがあるのに、一通ずつ選択して保存なんていうバカみたいなことやってられません。

お礼日時:2001/12/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!