アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーなどで売られている
普通の豆腐と厚揚げですが
表示されている
賞味期限を過ぎてから
どれ位までなら食べても大丈夫
なのでしょうか?

A 回答 (3件)

すいません。

前の回答は厚揚げのものです。
豆腐ですが開封していなければかなりもつと思います。チルドで保存すればもっと伸びると思いますが冷凍は不可ですので凍る手前の温度で
保存してください。食べたときぱさぱさになって味がおかしい?とおもえばアウトです。
厚揚げの解凍ですが自然解凍がいちばん良いです。冷蔵庫内での自然解凍が良いですが、解凍後は足が速くなりますので早めに調理してください。
    • good
    • 3

こんにちは。

賞味期限から一週間は大丈夫ですが、見た目ですが、カビがはえたらアウト、それと異様に肉厚がなくなってる感じはアウトです。触った感じは、ねっちょりしているのはアウト、異臭、匂いがあるのはアウト。こんな感じです。冷凍保存可能ですので冷凍してください。

この回答への補足

豆腐、厚揚げとも冷凍保存可能なのでしょうか?
又、解凍の方法はどのようにしてますでしよう?

補足日時:2006/01/03 14:21
    • good
    • 3

私の身内が豆腐屋さんに勤めていました。



まず、品質に対する保証は賞味期限内です。
しかし、あの表示も会社によってはいい加減なところもあるようで、1日や2日違っている場合もあるそうです。あくまでもいい加減な会社は限られています。

なので、我が家の基準は余りにも(4~5日以上)期限が過ぎていると食べませんが、数日なら見た目と匂いが普通なら食べます。

ですが本来の衛生上からはお勧めいたしません。

保証されなくても大丈夫だと判断されてからにしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!