dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんはじめまして~昨年ボルボデビューしたばかりです。よろしくお願いします。昨年購入した97年式850classic2.5-20vにはキーレスがついておらず、先日オークションでキーレスキットを購入したのですが、カットしてもらったキー(ベンツみたいなジャックナイフ式)では解錠はできるのですが、エンジンがかかりません。イモビライザーですかね?結局キーレスで解錠し、マスターキーでエンジンをかけるという妙な状況になってます。キーホルダーも太るし、、、どうにかなりませんかねこの状況、、、やっちゃったーで泣くしかないんでしょうか?

A 回答 (6件)

電子防犯システム付きキーのスペアキーを作成してくれる業者さんのようです。


下記のURLにアクセスして、問い合わせしてみて下さい。
ロックサービス・クロッキー
http://www.kuro-key.com/

参考URL:http://www.kuro-key.com/
    • good
    • 0

この回答への補足

はい。違うルートからでしたがこの商品だと思います。

補足日時:2006/01/03 10:54
    • good
    • 0

元850Rオーナーです。

850にはイモビが内蔵してあり純正キー以外ではエンジンスタートが出来ないと思います。仮にキーレスにイモビが内蔵出来れば使用出来る様になると思いますが・・・。やり方は、分かりません。通常は、キーの他にキーレススイッチがセットになるので、ちょっと大きいキーレスを購入したと思って使用してみて下さい。
    • good
    • 0

正規ディーラーでイモビライザーの(キーレスのキーと鍵穴の暗号のようなもの)同調をしないとエンジンはかからないシステムになっていると思います。


盗難防止のためのものなので、よそで合鍵をきってもその暗号が打ち込まれなければエンジンはかかりません。正規ディーラーに相談をしてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

カットしてもらったキーベースは、間違いなくマスター用の物でしたか?

    • good
    • 0

カットしてもらったキーのベースは、マスターキーで取られましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、マスターキーを業者に送ってそれから切ってもらった感じです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/02 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!