皆さんぜひ教えてください。
OSが日本語版Windows95のパソコンですが、一度Windows95を削除して、英語版Windows98をインストールをしたいのです。
Windows95のアンインストール方法教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> 初心者なので、ディスクのフォーマット方法もわかりませんが

その英語版 Windows98 に、セットアップ用のフロッピーディスクとインストールマニュアルは付属していませんか?
そのマニュアルに、すべて書いてあるはずなのですが…

簡単に言えば、セットアップ用ディスクをセットしてPCを立ち上げ、FORMAT コマンドを
  >FORMAT C: /U
のように実行すれば、C ドライブはフォーマットされます。その後、Windows98 の CD-ROM の中にある SETUP.EXE を実行すれば、インストールできると思いますが…

また、もしこういったセットアップ用ディスクが手元にないのなら、コントロールパネルを開き、「アプリケーションの追加と削除」の中から「起動ディスク」のタブを選んで、指示通り操作すれば、起動用ディスクを作ることができます。

日本語版ではしょっちゅうやっていますが、英語版は触ったことがないので、「自信なし」にします。
    • 0

日本語 Win95 から英語 Win98 に環境をそっくり変えるのなら、アンインストールではなく、ディスクをフォーマットした方が早いし確実だと思いますが…

取っておきたいデータがあるのなら、そのデータだけをバックアップしておけば良いと思います。
英語版 98 の上書きインストールができるのかどうか、やったことがないのでわかりませんが、安定稼働を望むなら止めた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
しかし初心者なので、ディスクのフォーマット方法もわかりませんが、もし良かったら詳しく教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。